
睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

皇薫蜜

質が良くて非常に良い蜂蜜です。 最近ロンネフェルトのホルシュタイナーグリュッツェをよくのむのですが、果物の実などでのお茶なので、最後は食べられるのです。はちみつをからめて食べてしまうのですが、とても美味しいのですよ。 幸福幸福。

中目黒 green bean to bar chocolate

コーヒー買ってみた! チョコレートのお店です。苦みが強かったですね。今度はホットチョコレートにしようかなぁ…

CHOC' FLEURS

花の入ったチョコレート。

神楽坂 寿司アカデミー

食べ放題にいってきました…!! うまかっ…た…!!!

渋谷 おまかせ亭 004

カルパッチョ食べました。 ここのお料理いつも美味しい! でも、定番のオムライスが良かったかも。。っておもってしまった自分なのでした。 デザートはティラミス。

銀座 THE APOLLO

アポロにいってきました。 オーストラリア発のギリシャ料理。 枝豆のディップ。 グリークサラダ ウマウマでしたねー。 にく! 牛肉のお料理と鶏肉たのみました。 デザートはレモンパイ。 オープンなカウンター。 窓側。 楽しかった…!!

恵方巻

今年はローソン。3人で食べました。 かくのがだいぶ遅くなりましたが笑 さすがに作りたかったわ〜。

渋谷 うさぎ002

ここはいつきても静かで誰もいなくて最高っす。パスタもおいしかった!

新富町 BROZERS

ここ美味しかったー!! パテが肉汁ないタイプですね。レタスがとってもシャキシャキで詰まった感じがナイスでした。是非食べてほしいところです。

渋谷 山頭火

とてもおいしい塩ラーメン。 安定した味が好きです。 しかし食べてたら体調がきたのか、その後伏せるという。悲しい。

中目黒 THE BURGER VOWS

中目黒にあるバーガー屋さんを巡ってますが、今回はバーガーバウズへ。 ボリュームあるチーズバーガーで、とても美味しかったです。こんだけたかさがあっても食べやすさがよかったですね。

渋谷 すしざんまい

毎度おなじみの。 ここおいしいんだよなー。

渋谷 招福門

チャーシュー入り葱そばを食べましたん。 ここ気楽にこれていいよなー。

麻布十番 更科堀井

さて、そろそろ更科ご本家。 ということで行ってきたんですけど、寒くてせいろを頼む気にまったくなれずにかけで更科を食べることにしました。 普通のお蕎麦にプラス百円することによって白いお蕎麦の更科になります。 とてもおいしかったです。 ほかよりお…

渋谷 フラワーズコモン

時間がなかったのでフラワーズコモン! やきそばたべました。おいしかった。

渋谷 サカノバグラン

いってきたよー!めっちゃうまかった! さしみ しまあじが最強でしたね。 あとぶり。 チヂミ。 おにぎり。 いやーナイスなチョイスでした。 キラキラになるわ!

青山 川上庵

さて、今回は川上庵へ。 お通し。 こんにゃく。 和がらしなのでめっちゃからい。 とうふ。じゃなくてチーズ。 ばさし! かもにく。 なんか。。 豆腐三種類もりあわせ。 そして天麩羅。 酒もうまかったです。 よかったよかった。

麻布十番 nicoドーナツ

人気商品をかってみました。 こちらはサイズがちいさくて、キュッとしまった味です。 ドーナツとして揚げた食感と、モチモチ感が味わえますね。 個人的にはダンボのほうが好みかな。 でも、とても美味しいです。

後楽園 つけめんTETSU

友達と2人でつけめんー! おいしかったです。

渋谷 ラケル

ハンバーグ食べてきました! 内装もかわいいし、おいしかったです。 楽しかったなー。

銀座 Minimal -Bean to Bar Chocolate- 銀座Bean to Bar Stand

銀座でかってきました! SAVORYのチョコレートです。 本店は代々木のほうなのですが、今回は銀座で。いくつかのタイプがあるチョコレートの中でもハーブの香りがするタイプのものを。 これも考えてデザインされてますね。 あとミニマルジャーナルをゲット。 …

横浜 Leonard's

ドーナツを調べてたときに気になったLeonard's(レナーズ)ですが、横浜に行く機会があったので探していってきました。 マラサダって食べ物が人気のようですけど、それは売り切れてしまっていたので普通のシュガーで。一個160円でした! 実際のドーナツはふわ…

渋谷 焚火家 002

2度目のひまらや! 今回頼んだのは鶏肉でした。 こちらもうますなぁ♪

豊洲 J.S. FOODIES

ジャーナルスタンダードってところが提唱するうまいバーガー屋なようです。なんだそりゃーとおもったけど、そういうアパレルブランドがあるようです。フード事業もやってるってことみたい。 たまたまどこで食べようかってなったときにこのお店!って指名があ…

浜町 かねこ

かねこいってきましたっ! たまごやき、ふわふわっす! そばがきもめちゃうまでした。。 ここは細麺十割のお店でして、結構なボリュームでやってきます。 すごいよかった〜!! ぜひ十割好きな人はためしてもらいたいとこりですね! では!

渋谷 焚火家

渋谷の高い肉といえばひまらや。今回は2人でいったので、塊で食べることは有りませんでしたが。 肉リーチをたべるわたくし。 です。 大体1500円でお腹いっぱいでいけるかと。 ご飯はお代わりができるようでした。 完全に夜なかんじですけど。

中目黒 土山人

ミシュランの星を獲得している中目黒の土山人にいってきました。お蕎麦は三種類あるとのことですが、あたたかいお蕎麦は太いお蕎麦なんですって!今回は寒かったので、すだちのお蕎麦いただきました。 コシがあってすごく美味しかったです。次は冷たいのもい…

中目黒 Pâtisserie Cacahouete Paris

すこし前ですが、 混んでたけどいってきました。 いろいろと食べたくて物色〜! サファイアがきになったけどルビーのみ。 あと今回はシーキューブは頼んでません!次はきにしよう。 ここのお店、クリームがおいしいです!

白金 三合菴

ここのお蕎麦も気になったのでやってきました。非常に上品な味でしたね。 納豆お蕎麦がよかったです。

渋谷 パンダレストラン

中華食べてきました〜! 辛くなくて酸っぱかった! たまには中華も良いですな。。 では!

銀座 一宝

いってきました! 天麩羅が大好物なので! 最初にこんぶ茶がでてきました。 こちら、天つゆなど。 最後は天ちゃか天丼を頼めます。 天丼にしたー! そしてアイス。 全体的にサラッと食べられます。 油が美しかった。それであんなふうに次々と揚げられていく…

渋谷 魚魯魚魯 002

いろいろあって魚魯魚魯へ。 御膳ものでここは頑張ってるなーと思ったりしてます。うますうます。

渋谷 347cafe 002

本日のパスタってことでほうれん草と明太子を頼みました。美味しかった! でも冬にいくとやっぱりここは寒いね。室内でも。

恵比寿 BLACOWS

バーガーでいったらここがうまい!ということで、教えてもらったのでいってきました。 わたしはチーズバーガー頼んだ。 クランベリーのジュース 肉! うますなー。 しゃしんおさめわすれましたがズッキーニのフリットがめちゃうまでした。。 ではまた!

中目黒 SASA BURGER

中目黒バーガーを頼みました。 チーズ、たまご、ベーコンがはいってます。レタスがよかったですね。 とても美味しかった…!

紅谷 クルミッ子

ここのお菓子とても美味しいです。 鎌倉のお店のをいただきました。 すごいよい〜!!

目黒 紫仙庵

紫仙庵、いってきました。 はーんぺーん!! こちらもおいしかったです。 思い残すことはございません…。 ではまた。

赤羽 暖母

気になってた店にいってきました。その名も暖母!ダンボです。ツナとほうれん草のパスタ690円をたのみました。サラダにドリンクもむいててこのコスパはよすぎますな…。 なにより雰囲気いいとこでした。。 それではまた!

六本木 中国飯店

ご馳走、ありがとうございました。 とても美味しかったです。

渋谷 カフェ&グリル シズルガズル 渋谷ヒカリエ店

人とのランチがなくなったので一人で繰り出し。今回はハンバーグにしました。 いまやってる雪景色の料理もきになりましたがキノコに惹かれてこっちに。おいしかったです〜! では、また!

渋谷 タイ料理研究所 渋谷店

会社の子に誘われていってきました! すんごくおいしかった〜! ちなみに隣が芸能人でした…。 全然気づかなかったけど、そういうこともあるんだな。 お料理、からいけどわたしはすき! 春巻きもよかったです。お米もおいしかった。 次はカレーもいいかもなー…

中目黒 焼ジビエ罠 炭打 中目黒

これででてきたときはビックリしたw こちらはつくね! いろんなお肉が入ってるとのこと。 こちらは鹿セット。 右が大分の鹿、左が蝦夷鹿でした。 大分の鹿が美味しかったかな。蝦夷鹿はそこそこ癖があって好みが分かれそうです。私は食べられるけど好みでは…

渋谷 MOJA in the HOUSE 002

この日はみんなでモジャ! いろんな人が気になってたチキンワッフルを食べるなかで、私はチーズバーガーを食べました。すごい美味しかった〜! チキンワッフルはそこそこ好評でしたよ!

渋谷 澤乃井

ユケジャンうどん。 めっちゃ美味しかった!!

渋谷 ベロビスト

いい夜でした。

渋谷 d47

わたし好みのお店でランチ。 実はきたことがなかったのでした! 今回頼んだのは下記です。 島根定食 本日の一夜干し 1,550円島根沖でとれた近海魚を、塩のみで味付けした出雲の渡邊水産の一夜干しを焼いて。小鉢は、日本古来の海藻「あらめ」の炒め煮。 お魚…

渋谷 bob's ribs

カレー食べてきました。 あんまりこの辺はこないので私にしては珍しいもの食べたなーって感じです。 美味しかった。

GIOTTO

アップルパイがあったので食べました。 めっちゃ美味しかったなぁ。

渋谷 海鱗丸

このお店なかなかよかったのでかいておきます。 お通し。 ししゃも。 おつくり。 忘れた。 銀杏。 めばる。 まいたけ。 秋刀魚の梅紫蘇揚げ 里芋のあげだし。 かれいかな。 どのお料理もおいしくて満足度高いことになりました。 それではまたー!

新富町 蔵葡

いってきました。日本のワイン取り揃えのお店。 ソフトドリンクにワインがあったのでそれを注文。月山ワイン。 店の雰囲気いいかんじでした。 お通しが選べます。 わたきは山きくらげの有馬いため。 金と白のポテサラ。 海老のフライ。これすんごい美味しか…