睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

カフェ

Pump Street BAKERY CHOCOLATE

ホットチョコレートが激ウマすぎて、夕飯いらない状態になってきました。。

恵比寿 猿田彦

エチオピアの浅煎りをアイスコーヒーで頼みました。美味しかったわ。 この本気っぷり! そういえば看板メニューにプワオーバーあったんですよね。2016年にアメリカで流行ったものなんですが、猿田彦はメニューにあるんですね。。今度頼んでみるかな。

外苑前 STREAMER ESPRESSO

外苑前でみつけました! いいとこだった。

蔵前 リーヴズコーヒー ファゼンダ サンジュダス

さて、3度目ぐらいのリーヴスです。 今回はブラジルのファゼンダサンジュダスを頼んでみました。お姉さん覚えててくれたのか「いつもありがとうございます」っていってくれた〜。。 お店はいつもより人が集まっていて、ジンジャーエール頼んでるカップルもい…

広尾 メルティングインザマウス

ようやくこのお店の名物、ソフトクリーム食べました。いつもラテしか飲んでなかったので、これで良かったです。珍しくならんでませんでした。 美味しかったです〜。

蔵前 リーヴズコーヒー

ここのおねえさんがいれてくれるコーヒーは美味しい。焙煎、フグレンですね。ロゴでわかった。 フグレンで見かけたのはそゆことなのかも。

表参道 JEAN-PAUL HEVIN 表参道ヒルズ店

チョコレートがしっかりしてるので濃厚で美味しいのです。 例の人はいませんでした笑

ミニマル セイバリー

ヌッティー売り切れてたのでこちら。 600円ぐらいしたんですが、美味しかったです。テイクアウトで食べられるのかと思ったらそうではなかった。

ファミマ

最近はおせわになりっぱなし。

サザコーヒー

サイフォンでいれてもらいました。 将軍コーヒー。名前がすごい。 ここはおいしい。

ハーゲンダッツ

限定の店。 レモンバニラを頼んでみました。 うむ、おいしい。

外苑前 うたた

エルサルバドル飲みました。 ここのマダムの淹れた珈琲美味しい! 夜はバーなんですって。

サイクルコーヒー

なんとなくみつけたので立ち寄り。 サイクリングの自転車のお店で購入しました。 オニバスの焙煎した豆つかってるっぽい。 ハンドで頼むかーと思ったけど、ダブルショットでラテに落ち着きました。 うましうましです。

パレタス

ブルーベリーヨーグルト。 今回もおいしかったです。

CANVAS TOKYO

相変わらずのこいめ。

広尾 CANVAS TOKYO

フラットホワイト頼みました。 ここやっぱりカフェイン強めだよなぁ…。 場所によってフラットホワイトって味がかなりかわるんですが、こちらはミルクよりはカフェインの主張が強いタイプです。

4 Roger St HOPPER

フラットホワイト! この店マジでいいっす。雰囲気すごくすき。

神からの。

去年と同じ。 私の大好きなヴィタメール。 ありがとうございました。

目黒 TOTHEHERBS 002

パンケーキ。 ここおいしかった。肝心なケーキがないw

中目黒 アラウカーリア

青いテントがきになるお店。 焙煎からしててとてもコーヒー好きなお姉さんがやってます。バリスタ的には強いなー。 今回はキューバ。 あとお砂糖もたくさん種類がでてきました。 サービスが行き届いててすごくゆったりした空間です。人気でそうだなー。でる…

渋谷 COFFEE SHOP

まさかの出会いをしました。 ここにあったとは…。 外観はこんな感じです。 なかなか来れる場所じゃないのでほんとにびっくりです。コーヒー美味しかった〜!!

虎ノ門 THE 3RD CAFE

虎ノ門ヒルズにたまたまいったので! 桜きれいですなぁ ハンドでエルサルバドルいただきました。

表参道 Cafe Kitsune

行ってきました!ここよかったーー!!

三田 ダフニ

スイートブライア飲んできました! めっちゃ美味しかったです。どう入れたのかはわからないですがハンドでしたね。ネルドリにハマってるみたいだから抽出はそれかもしれませんが。 ご高齢の女性ではあるものの洗練されてるので是非いってみてほしいお店です…

神保町 Mi Cafeto Cafe

こんなシャレオツな店が神保町にあったとは…。コーヒーおいしいですよ!

広尾 PIETRE PREZIOSE

カフェラテ飲んだけどここは普通かなー。次はコーヒーも頼んでみたいですね。

代官山 Lab.

ケニアのABカリミクイかな。 浅煎りの豆でお願いしました。めっちゃうまかったなぁ。ここは代官山でもすごくすきなところ。バリスタのお兄さんがしっかりしてる印象ですね。

麻布十番 Mancy’s Tokyo

ミントレモン。 すごくおいしかった〜!

広尾 Melting in the mouth Tokyo Japan 002

再度カフェラテ。 この本当美味しいなぁ。

渋谷 KURA

おいしかったんですが、写真撮り忘れました…。。えーんとったはずなのに!