睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

飲料。

メルティングインザマウス

ブラックラテというすみいりのラテを飲んで見ました。味は変わらず…とのことですが、苦味ある気はしました! 普通でよかったかも。

TWG シルバームーン

会社で話題になったので、初めてTWGへ。 シルバームーンはグリーンティーベースにストロベリーなどのフレーバーなんだそう。 濃いめの紅茶などは朝向きですかまだ、こちらは飲み心地も優しいので夜に飲んだりしてます。安らげて良いお茶ですね。 クリスマス…

銀座 Chatime

台湾発のタピオカ入りのドリンクのお店です。 友達がプレリで見つけたので初日にいきました。(編集業ならではだけど、実際行くとミーハーっぽい…) 店内は小さくても立地的には良いとおもいます。スタンドだからこれぐらいでいいよね。 このお店の特徴ですが …

カフェドクリエ ミント

わかりづらいけど買ってみた…! 友達がおしえてくれたので、さっそくホイホイとかいにいってみました。 エクストラとそうじゃないものの差は正直わかってない。テイクアウトだと自分でチョコレートいれるわけでなく、店員さんがいれちゃうかどうか聞いてくれ…

モリスキッチン ジンジャーシロップ

いままでも色んなジンジャーシロップを買ったりしてましたが、今回はモリスキッチンのもの。ブルックリンのお店のものです。 まだ未開封。 紅茶にいれるとか、楽しみが広がるなー。 煮付けにも使ってみたいですね。

デンマーク A.C.Perch's

クリスマスブレンドがでてたので、試しにデンマークの会社の紅茶を買ってみました。 最近はマリアージュの紅茶は飲まなくて、ロンネフェルトやフォートナム&メイソンを漁っていたので、まだ飲んだことのない、新しい会社の紅茶に興味があります! ここは初め…

恵比寿 猿田彦

いくつかラテがバリエーション増えて再登場。気になるものもとてもありましまが、今回はウィンターモカに。シナモンなど入っててややスパイシーです。 お姉さんありがとう(ほろり) また行きますよー!

広尾 CANVAS TOKYO

多分4回目ぐらい。 今回はフラットホワイトいただきました。 ここは濃いめなので、ミルク感よりは、ミルクを入れても感じる強いコーヒーの香りが特徴。って毎回思ってます。 女性的なものを求めるなら斜め向かいにあるメルティングだなっていつもおもう。キ…

Mac オレンジフレーバーラテ

カフェ頼んだらバリスタのカウンターで出すと言われてそこで受け取りました。 スタバいくのもなぁ…と思ってたので100円コーヒーとかにするか…おっ、珍しいラテがあるなっ!?と思って入ったらビックリだよー。 こんなところあるのか。めっちゃ行くわ。

外苑前 スターバックスコーヒー

唐突にクリスマスカラーに。 こちらは1日に買ったグランデです。買ってからビックリ。書きつけきれてなかったので本日かきました。 そのあとトールサイズでも購入。 色合いいいなぁ。

Pump Street BAKERY CHOCOLATE

ホットチョコレートが激ウマすぎて、夕飯いらない状態になってきました。。

ミント系の飲み物

こちらはドトール。 アイスハーブティーラテ。 こちらはスターバックス。 チョコミントです。 チョコレートのブツブツが入ってるんだけど、うーんこれは好き嫌いわかれそう。 夏が終わるとかあると思うのでかいました。 まぁまぁかな。

恵比寿 猿田彦

エチオピアの浅煎りをアイスコーヒーで頼みました。美味しかったわ。 この本気っぷり! そういえば看板メニューにプワオーバーあったんですよね。2016年にアメリカで流行ったものなんですが、猿田彦はメニューにあるんですね。。今度頼んでみるかな。

外苑前 STREAMER ESPRESSO

外苑前でみつけました! いいとこだった。

午後の紅茶 ミントミルクティー

うーん、難しいけどチャレンジした味って感じでした。冷たい時はいいですが、常温は地獄です。

蔵前 リーヴズコーヒー ファゼンダ サンジュダス

さて、3度目ぐらいのリーヴスです。 今回はブラジルのファゼンダサンジュダスを頼んでみました。お姉さん覚えててくれたのか「いつもありがとうございます」っていってくれた〜。。 お店はいつもより人が集まっていて、ジンジャーエール頼んでるカップルもい…

蔵前 NAKAMURA TEA LIFE STORE

まだはいったことはないのだけど、このお店が気になりました。 http://motokurashi.com/kuramae-nakamura-tea-life-store-1/20151011 インタビューみると、もともとデザイナーの方がやってるようですね。実はこのお店、マノカフェヨーの雑貨販売してるところ…

尾道 satie

いただきものです! すごいうれしいー!

サマーシトラスティー

あんまり売ってるところを見かけないんだけど

ペニンシュラ ライチ

ライチの香りがする紅茶。 マイルドなので、夜飲むのでもいい感じでした。

銀座 マリベル

普通でした。

ワインメモ

シャトー・レ・ギザ ACソーテルヌ2014 甘口白です。 貴腐探してて見つけたんですが、アプリコットっぽい香りに蜂蜜系の甘さが感じられて、でもすっきりしてるようなタイプでした。 そしてそのあと、気持ちよく寝てしまったのでした。