睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

礼華 青鸞居

フカヒレたのんでみました 舌を火傷したのは秘密です なんか日付早いけど更新されてる?

ミント系の飲み物

こちらはドトール。 アイスハーブティーラテ。 こちらはスターバックス。 チョコミントです。 チョコレートのブツブツが入ってるんだけど、うーんこれは好き嫌いわかれそう。 夏が終わるとかあると思うのでかいました。 まぁまぁかな。

ハホニコ

オイルかってみました! これはいいかんじ。

広尾 シュロスベッカライ

ドイツ焼き菓子のお店です。 おすすめ! 店内も素敵です。

なめたけ

つくってみました。お蕎麦とかに使いたい。

外苑前 アモーレ

秋刀魚なパスタです 画面が青いのは窓からの光があおいからですw

表参道 GOMAYA KUKI

ここはあたりでした! 特濃おすすめ。まんじゅうみたい。

七條甘春堂 天の川

やっと手に入れましたぞ。 七條甘春堂をついに買って食べて見たよ。キレイだよね

渋谷 Gyutto Bat

前の会社の人たちといってきました! 肉うまし。

外苑前 豆腐の店

つれていってもらいました!

恵比寿 猿田彦

エチオピアの浅煎りをアイスコーヒーで頼みました。美味しかったわ。 この本気っぷり! そういえば看板メニューにプワオーバーあったんですよね。2016年にアメリカで流行ったものなんですが、猿田彦はメニューにあるんですね。。今度頼んでみるかな。

外苑前 STREAMER ESPRESSO

外苑前でみつけました! いいとこだった。

午後の紅茶 ミントミルクティー

うーん、難しいけどチャレンジした味って感じでした。冷たい時はいいですが、常温は地獄です。

蔵前 リーヴズコーヒー ファゼンダ サンジュダス

さて、3度目ぐらいのリーヴスです。 今回はブラジルのファゼンダサンジュダスを頼んでみました。お姉さん覚えててくれたのか「いつもありがとうございます」っていってくれた〜。。 お店はいつもより人が集まっていて、ジンジャーエール頼んでるカップルもい…

両国 横綱バーガー

ふと気になったのでいってみました。 誰もいない静閑なところにお店があります! テイクアウトのみのお店なんですね。 店の外にテーブルがありました。 横綱バーガーを頼みました。 おじいちゃんがパテをジュッと焼いてくれます。できあがるまで10分ぐらい待…

広尾 メルティングインザマウス

ようやくこのお店の名物、ソフトクリーム食べました。いつもラテしか飲んでなかったので、これで良かったです。珍しくならんでませんでした。 美味しかったです〜。

山形県庄内産 めだか米とその他

スーパーで気になったので買ってみました。 どんな味かなー。 タンタン…。 かわいいのでかってみました。 結構アクがでた。豆はややかためです。 3分茹でたときにかたいので、さらに茹でるを二回繰り返したのですが、かわらず。そういう豆なのかもしれません…

打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか

実は2年前にオリジナルを見直した作品です。 何を隠そう、私は岩井俊二監督作品が大好きという人だからです。岩井俊二がすきで、シャフト(新房さん)が好きで…とか思ってたらまさかくっついて作品作ってしまうとは。 オリジナルに忠実であるものの、二次元な…

外苑前 Bali Made 002

ここはやはりやきそば。 美味しいんですよねぇ。

神田 うさぎや

あんこだー!!! 絶品です。できたてをいただきました!

蔵前 リーヴズコーヒー

ここのおねえさんがいれてくれるコーヒーは美味しい。焙煎、フグレンですね。ロゴでわかった。 フグレンで見かけたのはそゆことなのかも。

蔵前 NAKAMURA TEA LIFE STORE

まだはいったことはないのだけど、このお店が気になりました。 http://motokurashi.com/kuramae-nakamura-tea-life-store-1/20151011 インタビューみると、もともとデザイナーの方がやってるようですね。実はこのお店、マノカフェヨーの雑貨販売してるところ…

蔵前 ダンデライオン

いろんなbean to Barできてるけど蔵前のダンデライオンは安定してる。 雰囲気もとてもすきです。 今回はヨーロッパ的なホットチョコレートの飲み方をしました。どろっとしたタイプ。 バーも買ってみた。社内のチョコレート男子と食べてみる予定。

渋谷 THE RIGOLETTO

渋谷のキャスト、ここご飯美味しいのでよく来るようになってしまった。予約なくてもいけるので気楽。

表参道 JEAN-PAUL HEVIN 表参道ヒルズ店

チョコレートがしっかりしてるので濃厚で美味しいのです。 例の人はいませんでした笑

外苑前 Bli Made

バリ料理です。 ここお値段的にも助かるので好き。エレベーターないビルなのですが。 色が青いのは、窓の外のテントの色がうつっているからです。

サルバトーレクオモ

疲れてたのんでしまいました。 そのかわりおいしかった。 でも食べきれずでした。翌日に持ち越し。 冷めても美味しい。

ブラックサンダーのアイス

マックで買いました。すぐ溶けるけど美味しい。

外苑前 シトロン

ここのサラダすきだったり。

ミニマル セイバリー

ヌッティー売り切れてたのでこちら。 600円ぐらいしたんですが、美味しかったです。テイクアウトで食べられるのかと思ったらそうではなかった。