#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

和風総本家の「豆助っていいな。展」に行ってきたよ

f:id:madokais:20140112153919j:plain

職場近くなんですが、1月入ったらヒカリエにずっとこの子がいて、気になってたんでみてきちゃいました!だって13日までだったんだもの~。というわけで、12日にみてきました。

 

f:id:madokais:20140119171944j:plain

チケットはこんな感じ。大人1枚700円でした。私はこの和風総本家という番組を知らなかったんですが、カワイイ犬につられてしまったというお客さんは他にもいたようで…。「この子かわいいから入っちゃった!」なんて女の子が私の後ろにいました。ちょっと安心(!?)

 

f:id:madokais:20140119171954j:plain

 

f:id:madokais:20140119172859j:plain

ちなみに入場するときにもらえるのがこのバッグ。A4ワイド変形??ちょっとサイズはなんていったらいいかわかりませんが。そんな感じです^^ 使うのがもったいないかも。

 

会場では豆助ちゃん12代目のいろんな写真が丁寧に展示されていました。あの写真だと比較的普通の柴犬より小さ目?って感覚で見えちゃうんだけど、手におさまるぐらいに撮影されてたのをみて、相当ちっちゃいんだなというのを知りました…。

 

こちらは会場内で撮影OKだった豆助ちゃんの写真!結構おおきかったです。私は一人でしたが、カップルや家族で来られている方は記念撮影してました♪

f:id:madokais:20140112155157j:plain

 

 

こちらは等身大の豆助ちゃんのパネル。ここで一緒に撮影もできます。

奥では映像が流れていて、動いてる豆助ちゃんをみることができてました。10分ぐらいの映像だったかしら。結構混んでたので私は見ないで退室してしまいましたが^^;

余裕があればみたかったです。

f:id:madokais:20140112155310j:plain

 

会場をでると、グッズが販売されていました。ポストカードや本がおいてありましたね。どれもほしくなっちゃうから物欲は尽きません…。

f:id:madokais:20140112160019j:plain

 こちらは帰るときに撮影したもの。わりとでるときのほうが人が集まってた気もします。

 

 もっと見たかった気もするんですが、これぐらいのほうが良いのかも??ちなみに今回の豆助ちゃんは12代目なんだそうです。いままでのワンコたちもちょっとずつ紹介がされてましたが、どの子もみんな個性的でかわいかったですね~。

 

それでは、今日はこのへんで!