#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

本の街を。

f:id:madokais:20140128221900j:plain

 

今日は知人の本を買いに神保町に寄りました。神保町、入れ替えが激しいので本当に知らない街になってしまった…。吉本ができたりしたのももうだいぶたつんだろうけどなぁ。

 

f:id:madokais:20140128222127j:plain

 

こちらは東京堂~。なんだかこじゃれた感じになってしまいましたね。インテリアがジュンク堂のシックなバージョンになった気もします。でも雰囲気はこっちのほうがブリティッシュなイメージもあって好きかも。変わる前ももちろん好きでしたけど。右手はペーパーバックカフェ。カフェ飯!ってかんじですが、居心地は良かったです~。

 

f:id:madokais:20140128222328j:plain

 

これは上の1枚目からみて、左手にあったほう。三省堂のところです。こちらもいろんな企画をやってるようですね~。1階のフロアでは職人さんがきて万華鏡(だと思ったんですがどうなんだろう)を作ってました。和の職人さん…かっこいい!

 

それでは、今日はこのへんで~!