睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

雪だー!

f:id:madokais:20140215211727j:plain

金曜日にキヤノンのEOS学園いってきました。自分は6Dの使いこなし講座です。私は全然カメラ買ったのに使いこなせてない上に、あまりカメラの基礎を知らないので勉強しにいってきました。これで少しは上達できるといいな…。(この講座にいった私の画像が今後ダメダメでもキヤノン様のせいではございませんので気にしないでください)

実際の講座は、ものすごいわかりやすくて、作例も美しく、また行きたいなぁって思いました!私自身は何度も知り合いから教えてもらったことはあるんですが、被写界深度が云々とかですと脳に残らないので、ああいう分かりやすいほうが助かるんです。多分勉強できればもっと深いところまでいけるんでしょうけれど、自分はあまり賢くないですからね~。難しい用語は厳しいのです。

 

f:id:madokais:20140215212108j:plain

とりあえず雪を撮影してみたくて、1/1000で撮影!F値はいじってませんが…。どうでしょう~。いつもだと捉えきれなかったものが撮影できたので満足。でも寒すぎて余裕がないせいか構図とかはなんも考えてません…。

 

結局雪の中の撮影はふってるものに対して慌ててることが多いので(防寒もそうですが、カメラ濡れるやばい!みたいなことも多く…対策が必要ですね)あと、三脚買ってみようかなぁという気持ちになったのでした。もっとTvとAvで楽しんで撮影できるといいな!

 

それでは、また~!