睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

いちなべ家。

f:id:madokais:20140302220953j:plain

 

神保町に去年できたいちなべ家です。また先日いってきました。

いちなべ家にかんしては去年の11月にも記事がでてますね。私は今回で3回目になります~。個人的には多い割合で通ってます…!笑

 

いろいろ課題はあるな、と感じるものの、個人的には応援したい鍋のお店です。一人だけでなくてもいけますので、じゅうぶん顧客ターゲットの幅は広いですし…。

というのは、かつて一人焼肉専門店「ひとり」という店が上野にあったのですが、上野のこのお店は早々にリニューアルして、一人焼肉の店ではなくなってしまったという歴史があったりします。

 

個人的な話ですが、めっちゃくちゃ悔しかった!!

 

私はよく一人でご飯を食べるのです。いわゆる孤独のグルメってやつなんですが、ゴローさんほど度胸も食欲も旺盛ではありませんので、ある程度セーブかけられる店が助かるんです。いや、度胸がないので、入りづらい店に入れないという弱さが私にはあります。(ラーメンはズカズカいけますが…)だからこういうお店は貴重なんですッ!(力説)

 

話を戻しまして、一人鍋なんですが、やっぱり急いで食べないと煮えるのが早いので結構もくもくと戦争が始まるっていうのが3回通って3度おもってることです。いや、もっとゆっくり入れればええやん?って思うじゃないですか。まぁそうなんですけど…。結構2人や大人数でのタイミングと1人のタイミングって難しいもんでして…。

 

f:id:madokais:20140302221900j:plain

 

 

そして、やっぱりおいしいです。肉もよいですし、ご飯もおいしい。ただ野菜をおかわりしちゃうと、最初にでてきた分と同じ分だけでるので結構キツい(笑)キャベツだけとか、きのこだけとか…そうはならないかなぁなんて思ってしまったり。あと余計なお世話かもしれませんが、お水はセルフでいいと思っています。

 

店舗拡大を目指して、頑張ってほしいな~って本気で応援してはいるので、今後も楽しみつつ通おうと思ってます。

 

それでは~!(珍しく語ってしまった…ような)