#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

香りの王

f:id:madokais:20140429220257j:plain

香りの王はジャスミンで、香りの女王はバラなんですって。調べてたらでてきました。

こちらの花は4月下旬~5月初旬に咲く羽衣ジャスミンというらしいです。毎年きになってたんですが、ようやく答えが分かってよかったです。(あと今年は紫の松葉菊も覚えたので2つ勉強になった)いい香りしますよね。沈丁花より強い印象…。実際のところはわかりませんが。

 

さて、私は月に最低4つ以上の映画をみると自分に課題をだしてるのですが、4月は先日まで忙しかったので慌ててDVDかりてきてはみている状態です。今日は「アーティスト」という2012年のアカデミー賞で話題になったモノクロでサイレント映画をみました。これがまた泣けてしまうんだ…!そしてジャックラッセルテリアのワンコがかわいいですね。きっと当時の観客はワンコに目がいってしまったのではないかと思ってしまったほど。

 

ノルマまであと2つ…(一応現在で2つまでみました)。果たしてみられるのでしょうか!?1日までまたぐとおもうのですが、かりてきてはあるので明日もチェックしていこうと思います。

 

それでは!