#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

News Summit2014 にいってきたよ。

最近は雹が降ったりなんだったりと、天気がどっちつかずとなっております。本日も日差しがある中雷の音を聞き雨にふられるといった体験をしました。そんななかNews Summit2014にいってきたので少しだけ記事を書こうと思います。

 

…のはずですが体力の限界がでてきたので各セッションのタイトルと画像だけ掲載しようと思いますのであとは別の媒体などでチェックしてください。どうも限界です(無責任)まぁ趣味ブログなんで本気を出すと死にます。ご了承ください。

 

f:id:madokais:20140625230011j:plain

 

今回の主な内容は下記の通りです。

■ニュースサーキュレーションアプリ最前線

■動画元年2014年。動画活用でコンテンツは変わるのか

ケーススタディ:成功するメディア作りと運用
■今、デジタルメディアの編集者に求められる力とは

■メディア大予測:膨大なネット上の情報をいかに処理するのか

登壇者は追って説明しますが(これだけでかなりのボリュームになってしまったのでした)上記の主題に対してそれぞれ最先端を行く企業の登壇者が語るといったものでした。それぞれ勉強になることがたくさんあり、自分への課題でもあったりなどしました。

 

まずはじめにオープニング。最初に堀江さんがご挨拶。

f:id:madokais:20140625132254j:plain

堀江さんはiPhoneを、UNIXがのったPCだと話されていました。今回のイベントも堀江さんを発案者として生まれたものだそうです。(面白い企画を作ってくださってありがとうございます!)

PCではなくスマホを中心に今後のニュース・メディアはどうなるのか、これからの登壇者にそれぞれ語ってもらいます。

 

■ニュースサーキュレーションアプリ最前線

f:id:madokais:20140625132918j:plain

 

…と、ここまで書いてなんですが、とても眠いので今日はここまでにします。また明日以降気力があれば…!

 

それでは!