#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

【Ingress】「見つけたよ!」ちょっと難易度の高い「ぶたさん」を探しに行ってきた!!

f:id:madokais:20150113222610p:plain

先日も代々木上原のネコポータルを探してきた私ですが、今回もGPSで一瞬とばされて表示されてきたポータルを自力で見つけてきたというレポートです。

 

今回の「ぶたさん」は、去年自分の職場にいたときに一瞬だけGPSがおかしくなってとばされたときに出会いました。レゾもさせなくて、ハックするような余裕もないほんの一瞬でした。名前が「ぶたさん」ってのがかわいいなぁ…(単純)と気になってしまったワタクシ、是非そのポータルを探しあてたい!と思いました。ただ、その時は手がかりもなく、結局行動にはうつしてなかったのですが。

 

でも、今年1月、天気の悪い日にやはりGPSがおかしくなり、また「ぶたさん」ポータルが表示されたのです。でも、この時もその一瞬だけでした。

私は結構めんどくさがりやなのか、intelmapでそのポータル探すのはつまらないな、とおもって、きっとこっちだろう?と勝手に想像して探すことに決めました。というのは何度か、飛ばされる方向はメドがついてたのです。自分の職場は渋谷なのですが、いままでGPSが飛ばされるところは大体青山あたりが多かったので、きっとそのへんに違いない!と思ったのです。

 

でも結局、この子を探すまでは3日かかりました。まぁ「3日ですんだ」と考えたほうがよいのでしょうが。とはいえ、実際場所がわかり、ポータルをハックしても、この「ぶたさん」はどこにいるのかはちょっと探すのに時間がかかりましたので、こちらもあわせてかきたいと思います。

 

このぶたさん、最初にいっておくと隠田商店街(付近)にあるポータルです。私は宮益、表参道、神宮付近を歩きながらハックしては「今日も見つけられなかったなぁ」と思ってたのですが、ようやく見つけたここは隠田商店街でした。駅としては明治神宮前が一番近いかと思います。それでもちょっと歩きますね。

 

f:id:madokais:20150113222859p:plain

この私が立っている青部分が「ぶたさん」の位置です。一応キャプチャしたぞ!

 

さて、ここから実際探しにいきます。この画像は上の画像の方向をふりかえったあたり。

f:id:madokais:20150113164500j:plain

あれー?とおもって入った道も探してみました。

f:id:madokais:20150113224359j:plain

f:id:madokais:20150113164132j:plain

ちなみに青部分の場所なのですが、普通の雑貨のお店、お米のお店、八百屋がありましたが、「ぶたさん」はみえません。

 

「うーん、どこだろう?」私は首をかしげて、もう一度スマホで確認しました。

f:id:madokais:20150113224510p:plain

「お出迎え?」

 

…もしかして。

 

f:id:madokais:20150113164619j:plain

 

「あっ…」

f:id:madokais:20150113164625j:plain

 

「あれだーーーーーーー!!!!!!!!!」

 

因みに見つけるまで10分ほど徘徊してたのであやしい人だったと言わざるを得ません…。あと位置違います!正しくは赤い部分の階段下ですね。

f:id:madokais:20150113224751j:plain

 

そして一気に階段を下り、すかさずパシャリ。かわいいなぁ~♪(異論はあるかもしれませんが♪)でも気が焦ってたのか、ブレました涙。

f:id:madokais:20150113225019j:plain

 

と喜んでみたものの、ここ土地的にもお高いブランドショップがあるようなところなんです。そしてメンズ…!こんなところでぶたの石像を撮影するためだけに立ち入る場所ではありません。「やばい!きまずい!!」とおもいましたが、配送のおじさまが店員さんをひきつけてる話してるのをみて少しだけ安心しました。いやいや!すぐに立ち去りましたよ~。ご迷惑をおかけしてはいけないですからね!

f:id:madokais:20150113164705j:plain

このお店、勝手に紹介しておくと「M'ARIJUAN(マリジュアン)」というセレクトショップのようです。う~ん。女の私から見るとお高そうですが、雰囲気がリッチなのでよりそう感じさせてるのかもしれませんね。ブログにアニメをみたいとか書かれてあるので若干親近感湧きました(だ、だめ!?)。でもこの「ぶたさん」がお迎えしてくれるステキなお店ということは確かなる事実です。

 

そして目的も果たしたことで、あとはのんびり歩いてハックしながら帰りました。途中ステキな「歩きたくなる場所」なんかも見つけたよ!

f:id:madokais:20150113164937j:plain

しかしこの「ぶたさん」のポータル申請した方、人柄がでてていいですね。これPig とかだったら私行ってないですよ。行きたくなるようなポータル名ってやっぱりいいなぁと思いました!

 

また気になるポータルがありましたら探しにいきたいと思います!

それでは、また~!

 

まどりー。