#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

【グルメ】クッキーが美味しいお店ときいて行ってきた!溜池山王の「ツッカベッカライ カヤヌマ」で購入!

f:id:madokais:20150118192452j:plain

むしょうにクッキーが食べたかったので探して行ってきまいた!ツッカベッカライ カヤヌマという溜池山王にあるお店です。

 

f:id:madokais:20150113172425j:plain

行くまでの道~。ビルがキラキラしてて綺麗でした!

 

f:id:madokais:20150113172526j:plain

カヤヌマのお店。駅から徒歩10分もしないでついた印象…。にしても荘厳な雰囲気でちょっと入りづらいなと庶民的な自分にはおもったのでした。

 

f:id:madokais:20150113173109j:plain

ツッカベッカライをこれで読めといわれても読めません…。また、このお店の紋章なんですが双頭の鷲なんだそうです。

 

そして私が購入するころにはほとんどもう在庫がなく…。残っていたテーベッカライA缶を購入することにしました。でもそんなたくさん食べるつもりはなかったのでいいのです…!

f:id:madokais:20150118192331j:plain

 

しっかりと包まれている中に、さらに包まれているという…!高級感でてますね。缶もそのまま捨てようという気持ちにならないので何か入れ物に使おうかしら…と思うほどでした。

f:id:madokais:20150118225703j:plain

 

中にかいてある説明です。かやぬまさんってこういうお名前書くんですね~。

f:id:madokais:20150118192537j:plain

 

で、中はというとこんなかんじ!キツキツに詰め込まれております。

f:id:madokais:20150118192607j:plain

 

お味はというと、バターが効いててしっとりとした味わいです!素材がきめこまかく織り込まれてて、舌に広がる香りに幸せな気持ちになれました…!といっても貧乏性なので。まだ右側の一つしか食べておりません!

 

ほかにも洋菓子がおいてありますので、興味がある人はぜひ味わいにいってみてください。私もまた買いにいきたいなーと思ったお菓子屋さんでした。

 

それでは~!

 

お店詳細:

〒107-0052 東京都港区赤坂1-4-5
11:00~18:00(金曜日 ~18:30)
定休日は日曜・祝日

サイト http://www.z-kayanuma.com/