#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

今話題のブルーボトルに行ってきたけど、どっちかっていうと近くにいた宇宙人のほうが気になったという一日。

f:id:madokais:20150216183753j:plain

 先日オープンしたばっかりのブルーボトル。気にはなっていたのですがものすごく並んでいたのでオープン直後は行ってませんでした。今日はウッカリ電車で寝過ごしたりもしたので、立ち寄ってみました!

 

f:id:madokais:20150216172928j:plain

私がいったのは大体17時半ぐらいです!少し並んでたけど、そこまで長蛇ではなかったのでお祭り感覚で私も並ぶことに。もうこのあたりにくるとコーヒーの香りがしてきます。ん~芳ばしいローストの香り!(って分かったように言ってはいけませんね苦笑)

 

f:id:madokais:20150216174228j:plain

2列で並びます。直前の列はメニューを配布され、考えながら待つことに。 

 

f:id:madokais:20150216175444j:plain

私はストレートが飲めないので、カフェラテにしようかな…と考えていました。サイズ展開はしてないんですね。 

 

奥のカウンターで店員さんに注文をします。このとき、名前を聞かれます。できあがったコーヒーを渡すときに名前で呼んでくれるのですね。 待つこと3~5分ぐらい?

f:id:madokais:20150216181157j:plain

 

できあがったのはこちらです!一口のんでみると、マイルドで苦味もない味わい!お砂糖はいらなかったです。温度はそこまで高くありませんでしたので、持ち手がなくても十分持てます。

f:id:madokais:20150216181313j:plain

 と、そこまではよかったのですが…。Ingressを確認すると近くにヘンテコなポータルが!

 

 

「な・に・こ・れ!?」

 

 

f:id:madokais:20150216222452p:plain

また、変な…。いや、どう考えても変だろっ!なんだこの邪悪な顏!ってかなんでこんなのがいるのーっ!?とワタクシ本当にビックリ!しかもこの角度、高いとこにあるっぽいし…。

 

そして実物もどんなもんかと思い、近寄ってみてみました。

そう、買ったばかりのブルーボトルを片手に…。

 

f:id:madokais:20150216173132j:plain

夜なので光ってましたが、わかりやすい画像はこちらになります。

f:id:madokais:20150216222518p:plain

(宇宙人ぽいってなんだよ!宇宙人だろっ!笑)と、ツッコミしてしまったのはおいておくとして、このビル自体がちょっと変?ドアがこんなんなんだけど…!清澄白河ってすげえとこなんだな…。

f:id:madokais:20150216173159j:plain

おお…UFOでくる人もいるんですな!

 

ちなみに、こちら会社のサイトを拝見すると展示用やイベント関連で活躍されてるようです。無断リンク禁止とのことでしたので、気になる方は画像にあるURLからとんでくださいませ~。

 

ということで、面白い発見もあったなぁと思いつつ、清澄白河をあとにしたのでした。ブルーボトルは次に青山に店をオープンする予定とのことですが、この町も居やすい場所なのでまた来たいな!と思ったのでした。

f:id:madokais:20150216181424j:plain

 

それでは~!さらば宇宙人!!