睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

ネイルシールが作れるアプリ「LuineLuine(ルイネルイネ)」を試してみたよ

7月2日、DeNAから新サービス「LuineLuine(ルイネルイネ)」がリリースされました。このアプリはネイルシールが作れるもので、自分が考えたデザインを実際にアプリ上で作ることができます。出来上がったデザインのネイルはカートにいれ購入することが可能。もちろん他の人が作ったデザインのもの(690円で1枚)を買うこともできます。

 

と、ざっくり説明してしまいましたが実際自分でも作ってみましたので流れをご紹介します。あらかじめ言っておきますが、私は普段ネイルをやりませんので、デザイナーの方や、ネイルを普段からしている方が見たら「なんじゃこりゃ!?」と思う部分はあると…思うのでご容赦を…!

 

まずアプリをDLし、立ち上げてみます。画面、超シャレオツ!この「LOVE it !」はお気に入りのことなんでしょうね。最初からガンガン押したくなる。

 

f:id:madokais:20150703134955p:plain

今開いている画面は「ギャラリー」なので、真ん中にある「つくる」を試してみましょう。

 

最初にでてくる画面はこんなかんじ。やっぱ親指からいきますかね?

f:id:madokais:20150703135416j:plain

 

というわけで親指をタップ!

最初に説明の画面がでてきてくれます。親切!

f:id:madokais:20150703140142p:plain

ベース、フレンチ、パーツ、文字を組み合わせてネイルのデザインを考えていきます。

 

では、実際にベースの色を選んでいきます。

画面部分にサイズが表示されているので、自分の爪の長さをガイドで見て収まるように自分の爪の長さははかっておくと良いですね!こうしておくことによって、自分のサイズにあったデザインをすることができます。

 

画面にあるとおり、青でもいろんな色がズラリ。他にもストライプ、チェック、ドット、グラデーション、シーズン、柄物…など色々選べます。左のカメラ部分をおすと、写真を載せることもできます。

f:id:madokais:20150703140242j:plain

ベースを水色にして、左下にある部分からフレンチに移動。

 

f:id:madokais:20150703140531j:plain

フレンチはピンクを選んでみました。長さも調整することもできますし、縮小・拡大・回転で柄を変化させることも可能です。

 

その次はパーツ。

f:id:madokais:20150703141213j:plain

今回はリゾートな気分をイメージしてお花にしてみました。

素材は約500個ぐらいあるようです。気になったパーツを載せたい部分にタップするとそこに置かれますので、あとは拡大縮小で調整していきます。

 

やっぱり消したい!と思ったら、選択した状態(枠で囲まれているときが選択している状態となります)で画面右側にある削除ボタンを押せば消すことができます。

 

できあがったら「OK」ボタン。

 

こんなかんじで他の指もガンガンデザインしていきましょう!最初に一つ作ってしまうとほかの指にも同じデザインで反映されるので、あとはカスタマイズしていく感覚でデザインを作っていくことができます。

 

そして水色がイケてないなと思った私はベースの色をピンクの薄いチェックに変えました…。

f:id:madokais:20150703141518j:plain

下記画面は小指部分!小指だけはちょっと赤強めの薔薇をいれて大きめに調整してみました。お花もバリエがありますね。

 

こんなかんじでさくさく作っていきます~。

今回は文字入れをしなかったのですが、文字の入力はフォントもカラーも選ぶことが可能で、間違っても明朝体1つという残念なことはありません。

 

~その後の工程は似てるので割愛~

 

そして…下記のようになりました!

f:id:madokais:20150703142107p:plain

いかがでしょう?(チェックのデザインがズレてるんじゃね…というのは私が悪いのでツッコミはナシでw)これでOK!と思ったら「完成」ボタンを押します!

 

f:id:madokais:20150703142215j:plain

おお、なんか一気に仕上がりイメージになると嬉しいですね。この画像単体でも保存が可能です。シェアするのにもよさそうですね。カートに追加すればお買いものとして続行も可能です。

 

というわけでせっかくなんで買ってみることにしました。消費税、送料込で690円。

注文にすすむと、住所や支払方法を選択する画面があらわれるので、そこから手続きを行ってあとはまつだけです!

f:id:madokais:20150703142406p:plain

 

以上、簡単に自分が作って購入するまでの流れをかいてみました!

注文から到着までどれぐらいかかるか解らないのですが、気長に待ってみようと思います。

 

ダウンロードはこちらから

Luine Luine〜自分だけのネイルシールが作れる。買える。

 

公式サイト

ネイルシールが作れる。買えちゃう|LuineLuine【ルイネルイネ】

 

Instagram

Luine Luine - @luineluine Instagram profile | Iconosquare