#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

初詣は御田八幡神社へ行ってきたよ。

f:id:madokais:20160105235614j:image

初詣にいかないとなーと思いまして、ようやく今年初の休みの日にいってきました。
いった先は、御田八幡神社へ。
 
f:id:madokais:20160106001511j:image
地図を調べると、白金高輪から三田にいく途中にあるようです。途中幽霊坂あったのー!いくつかあるのは知ってたけど、幽霊坂自体が初めてで感動しました。
 
f:id:madokais:20160106001723j:image
説明もあったよー!
 
この坂道は他にもお寺さんがたくさんありました。
f:id:madokais:20160106001746j:image
仏様にもご挨拶!
 
f:id:madokais:20160106001802j:image 
途中の公園で咲いてるのを見た…。これ、椿なんでしょうか?木の形状が椿っぽくないのでしたが。
 

 

f:id:madokais:20160106001818j:image  
御田八幡の裏側にある階段をおります。実は正面からいったわけではなかったのです。
 
 
f:id:madokais:20160106001928j:image
階段おりて、見つけることができました!このへんはビジネスマンだらけなので、スーツ着た人たちがたくさんいました。
そして5円という小銭がなかったので、100円を投げ入れます。自分にはわりとおおきい金額だ…!
 
f:id:madokais:20160106001836j:image 
そしておみくじ。小吉でした。
 
f:id:madokais:20160106001909j:image
帰りはメゾンカイザーでアップルパイ購入。
1月なのにそこまで寒くなくて、歩きやすくてよかったです。初詣、ちゃんとできました!
 
今日は遅くなった年賀状もかいてだしたし、いい日でした。ほか、なにもしてないけど…。
 
それでは、また!