#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

ふきのとうと鱈汁


f:id:madokais:20160124212754j:image
たらのめとこごみは前回たべたので、今回はふきのとうと鱈汁で。

f:id:madokais:20160124212839j:image

と、いろいろ用意したのですが、ふきのとうは炒めたあと撮影わすれました。。

f:id:madokais:20160124212931j:image
鱈汁はこんなかんじ。
鱈には塩をふっておいて、最後にいれるかんじだそうな。最初に水とだしと味噌いれておいて、煮立ったらごぼう、にんじん。そのあとに鱈入れてねぎ仕上げでやってみました。

失敗したのはだしを昆布にすべきところをど忘れてたとこですね。あとは鱈もぶつ切りがいいらしく、切り身だけつかったのでものたりないかんじでした。

次頑張れるといいなー…。
鱈汁としてはおいしかったです。

では。