#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

三枚下ろしは難しい。

f:id:madokais:20160124213318j:image

あじをかいました。
魚をさばく能力がほしいのです。YouTubeの3枚おろしのやり方をだけみてる生活はあれなので、実際かってきたのです。200円。
 
私は見栄をはりません。
ありのままで…。掲載しておきます。自戒もこめて。
f:id:madokais:20160124213333j:image
…。
三枚下ろし…。
人生初の試みがこれか…っ。
 
f:id:madokais:20160124213703j:image
 

そのあと薬味と味噌混ぜてなめろう作成。うまくいきましたな。

 
f:id:madokais:20160124213730j:image
あとあさつき。
これすぐに調理しないと悪くなりますね。
 

 

f:id:madokais:20160124213748j:image
(もっとうまく盛り付けろ)
湯通しして酢味噌でたべました。
 
今日の昼間はごま油で炒めてにゅうめんにいれてたべましたが、そのたべかたでもおいしかったです。画像はっておきますが、これもうまそうにはみえないですね…。
f:id:madokais:20160124214115j:image
 
 
さて、次はれんこん。
f:id:madokais:20160124213943j:image
ごま油で炒めて、しょうゆとみりんといりごまであえるというシンプルな調理方法です。よかった!
 
とりあえず風邪がほんとになおんないなかつらいんですけど、うまいものたべたので薬飲んでねます。。
 
そうそう、近海あじってどういうことだろ…とおもったのですが、普通の鯵(まあじ)とかわりがないんでしょうか?
  
では〜!