睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

今月買ったもの

f:id:madokais:20160228035314j:image

ようやくお給与も入ったことなので、買い物をしました。
とはいっても今月はすでに財布がクライマックス状態。実は買い物をする余裕はあまりないのですが、毎日欲しいとか言い続けてるものはさすがに買いました。だって一か月先まで「皿がー」とか言ってるの、嫌だなと…。
 
今回かったのはCosta Novaのお皿で、パスタプレート2枚です。
下はデニム。一枚2,160円。職場の入ってるビルで取り扱いがあったため、すんなり購入できました。
f:id:madokais:20160228035324j:image
もう1枚はターコイズ
あかん!テンション高まってヤバイ。
f:id:madokais:20160228035338j:image
しかし和食ばかりつくっている自分に、この皿の使いどころは?と聞かれると困るばかりです。どうしようかな…。
でも、お皿だけでテンションがだんぜんちがいます!何作ろうかなーってずっとウキウキしてる。風呂の中でも皿のことしか考えてなくて、皿に合う料理を考えてしまうあたりは皿に恋でもしたのかもしれません。どうしようもないね自分!
 
Costa Novaについてちょっと説明しておくと、これは皿メーカの名前でもありますが、ポルトガルにある地名でもあります。ストライプの街並みがかわいいと評判で、漁師の街でもあり、小さなビーチといったところでしょうか。海をイメージした食器なので、このお皿に合いそうなものは、魚料理かなと思ってます。
 
 
そして次。
…またSABONかよ…と言われそうですが。
f:id:madokais:20160228035350j:image
12月にシャワーオイルを買った時に教えてもらったブラウンシュガーのスクラブがどーしても気になって買いに行きました。香りはバニラとパパイヤ・ネクタリンの2種があるんですけど、前はバニラ使ってたので、今回はパパイヤを購入。にしても値段が高すぎる…。
 
f:id:madokais:20160228035403j:image

Scrubs :: Sugar Scrub - SABON

ちなみに使用してみたところ、塩のスクラブよりだんぜんいいです。効果は塩のほうが汚れがとれるという話ですが、塩はね、切り傷なんかあったりすると痛いんですよね…。黒糖のほうが馴染みやすく、肌への浸透が早いのでモチモチしてる感じ。
あとコスメ界隈、やたらイスラエル死海の塩をつかったものを売りにしてるんですが、私は死海=水が少なくなりすぎてヤバイ(なのできっと塩搾取はよくないだろう)という印象しかないので、買う魅力がないどころか、抵抗があったのでした。黒糖なら現状そんな気持ちにはならないので、精神的にも良かったです。
 
 
最後に箸置き。
箸置きは下記を実はねらっていたのですが、いかんせん値段が…。
 
なんてことをしてるうちに、キャンドゥで見つけたこちらの箸おきを2つ購入。クオリティは比較にならないレベルですが、自分の財布と相談して、今回はこれでよしとします。
f:id:madokais:20160228035419j:image
 
まぁじゅうぶん春らしくてかわいいとおもう!
 
 
 
 
ミニドレッサー購入は、来月かなぁ…。
それでは、おやすみなさいませ!