睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

自分の5年後をイメージする。

f:id:madokais:20160301234245j:plain

Dublinにて。

 

久々に読書感想文でも。

たまたまtwitterで流れてきたはあちゅうさんの本で「今日から人生を変えるためのエンジンになる本」がそのとき無料だったので、購入しました。で、昨日なんとなくよみはじめたのですが、おもしろかったので。

 

一番ひっかかったのは

・5年後の理想の自分を考える

 

この一言がよかったなぁ、とおもいました。いろんな言葉や経験などがこの本では語られていますが、彼女は5年後の自分をイメージして、なりたい自分のために仕事をきりかえていくっていうことをしていたのですね。確かに話がためになるなと。

 

私自身、5年後どうなりたいかってのはもやもやしたままです。

ただ、最近「あれっ」て思ったことなんですが、ちょっとそれがつきつめられてきてるかなーって気がしていて。人生の基盤となったものをみつめかえして、自分が繰り返しやっていることを考えると、どうしても向かいたい方向ってのがあったりするんだなと。

それらは私のなかで、あまり研ぎ澄まされてるものではなかったのですが、ここ数か月で、だんだんと明確に意識できるようになってきました。そのなかで、このタイミングではあちゅうさんの本を読めたことは特に大きいですし、自分の中でもやっとしてたことを晴らしてくれるものとなりました。

 

今年はそれを、着実に1つ1つクリアできればいいな、と思わせてくれてありがたいです。

f:id:madokais:20160301234921j:plain

え、5年後どうなっていたいかって?

まぁ、それはいいません。なれてたらいいね、と。

 

 

 

それでは。

おやすみなさい。