睡眠、夢うつつ。

日々のことをつらつらと。

少しの移動と、疲労。

f:id:madokais:20160625003019j:image

本日はすこしだけおでかけ。

だいぶ動けるようになったものの、帰宅後はねむりにおちた。

 

午前は諸々の対応をしつつ、内科へいく。

検尿をして薬をだしてもらう。クラビットの一週間分はかなり高かった。調剤師に気の毒だと言われてしまう。

 

その後、渋谷へむかう。

友人にmySQLを簡単におしえてもらい、もそっとやってみる。短いものならわたしでもできたので嬉しい。やっぱり先生がいると違うものだ。まったくなにしていいかわからない状態から、全体の項目を上から説明してもらい、これはこうだからできなくていいなど、力のいれていいものと抜いていいものを教えて貰う。来週はすこしずつ課題を消化していければいい。導入の敷居の高さが低くなると、コツも見えてくるのですいすいといけた。たぶんどこかで行き詰まるが最初に何時間も思考停止して悩むより効率はよい。

 

帰宅後は雨が降り始めていた。一度家にかえったあと、傘をさして買い物へ行く。天麩羅でも作るかと考えていたが、茄子が高かったので諦めて鶏肉とねぎを買う。お風呂をわかしながら、とりを照り焼きにする。最初に塩と酒に漬ける工程をとばしたら味はイマイチになってしまった。

 

その後くたびれて横になる。目がさめると呼び出しがあり、もろもろ話す。課題がとても大きくて、風呂にはいるまえに、やれることをした。

 

まだ、万全ではないがそこそこ動けてよかった。それでは本日はこのへんで。