#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

また作ります。

f:id:madokais:20160710023316j:image

 前も作ったのですが、今回も作ります。

オレンジのシロップ漬け。

 

あんまり短い間隔で同じレシピを作るというのは基本やらないのですが、この前作っておいしかったので作ります。前はオレンジが後半くずれたりしてたのですが、今回は綺麗にきれました。

それと白桃が2つ残っていたのでそれもあわせてつけます。これを1人で3日間で消費できるのかといわれると不安ではありますが、頑張って食べてみようと思うのでした。さきほど夜にしこんだので、朝イチで食べてみたい。

 

今日は谷中生姜が安かったので、それを買ってきてお醤油につけました。これも1日置くので明日が楽しみです。レシピとしては肉巻きなどもでてきましたが、肉巻きはわりとよくやる料理なので、今回はパスです。味噌つけて食べるのもよさそうですけどね。

 

あとは家の掃除なんですが、カーペットがなかなか汚くて、掃除どうしたもんかと本日は調べておりました。調べると重曹がいいようなので、明日は重曹買ってこようかなぁなんておもってます。見た目は問題ないんですが、さすがに掃除機だけだとほこりはたまってますしね。

 

そんなわけで明日は選挙。

おやすみなさい。