#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

蔵前 リーヴズコーヒー アパートメント

f:id:madokais:20160919130924j:image

昨日はこのお店にきました。

結構珍しい豆を扱うお店で、ケニアとかあったり…。攻めでる感じがしましたね。

今回は一番右のヌドゥームベリ?というのをたのみました。ベリーやトマトの香りがするって話でしたが…ほんとにトマトでした!

 

f:id:madokais:20160919131120j:image

 

f:id:madokais:20160919131005j:image

思えばコーヒー中身も写真撮ったけばよかった。酸味はありましたが、浅煎りの酸味じゃなくて、トマトのほうです。

飲みやすくてブラックでもいけるかんじ。

 

そして気になったのは

f:id:madokais:20160919132717j:image

左。

 

f:id:madokais:20160919132747j:image

バーガーだ!

 

しかしこの日はすでに店終わってました。

リベンジを果たすべき日がくるのでしょうか…。


リーヴスはこちらの記事が非常に参考になりました。

coffeemecca.jp

 

あとこのへんは基礎知識もってるとよさそうです。

 

ノルウェーの首都オスロからやってきた「FUGLEN TOKYO ROASTERS」代表・小島賢治氏と、 サードウェーブコーヒーブーム以前から日本橋スペシャリティコーヒー界を牽引してきた「Mightysteps coffee stop」代表・石井康雄氏がタッグを組み作り上げたコーヒースタンド。下記の記事より引用してます。

www.pen-online.jp