#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

蔵前 ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前

f:id:madokais:20160919155220j:image

さて、今日は蔵前のお店にいってきました。

ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前ってところです。

 

https://dandelionchocolate.jp

 

お店はサンフランシスコにもともとあって、豆買い付けのあとは自分たちのファクトリーで作ってます。すごいな。

 

f:id:madokais:20160919155501j:image

店の外観。

 

f:id:madokais:20160919155518j:image

中ではどんな工程をおこなってるかかかれてます。

 

f:id:madokais:20160919155530j:image

迷惑にならない範囲での撮影のつもり。。

中はこんな感じです。

 

f:id:madokais:20160919155543j:image

 

 

f:id:madokais:20160919155602j:image

私が頼んだのはハウスモカ。

マシュマロはすきにとってくださいとのことなので、2つとりました。

後半、とても濃い。しっかりしたカカオなだけにヘビーさもありますw

 

f:id:madokais:20160919155616j:image

店内ではチョコレートも売ってるんですが、このボードがためになりました。

いろんなのありすぎて、私のような素人には良し悪しがわからないんですもの。よかったこういうのあると。

 

f:id:madokais:20160919155858j:image

あと、入れ物いいなって思ったら徳島で作られたものでした。形といい、触り心地といい、すごくすき!

 

そんな感じで、なかなかよい時間をすごせました。チョコレートはそこまでブームじゃなかったけど、こちらもついついハマりそうな内容…。

 

それでは、また!

 

ちなみに公式から引用。

このチョコレートのお店を考えても、シングルオリジンを買い付けて、あとは自分たちで仕上げまで作るという作業をやっているのでサードウェーブコーヒーと同じ発想かもしれませんね。

 

ダンデライオン・チョコレートは、シングルオリジンのカカオ豆からチョコレートを作る、世界でも数少ないお店のひとつです。
北はハワイから南はマダガスカルまで、世界中のカカオ農園から良質な豆を直接買い付け、選別、ロースティング(焙煎)、 テンパリング、成型、ラッピングまですべての工程を自分達のファクトリーで行っています。

Dandelion Chocolate