#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

表参道 H.I.S 旅と本とコーヒーと Omotesando

f:id:madokais:20161003000205j:plain

今日は気になるお店へいこうと歩いていたのですが、なんかその間に気になる店が…。

 

旅!

 

旅と言えば旅行好きの私は反応せずにはいられません。ここのコンセプトは店の名前の通り、旅に絡めた本と、コーヒーが楽しめる空間です。

 

しかもコーヒー、猿田彦が入ってるんですよ。

まだ恵比寿の店いってないのに、此処で出会うとは!

f:id:madokais:20161002235019j:image

メニュー一部はこちら。

シングルオリジンがあるー!

ということで、エチオピアのチェンベ頼みました。複雑!笑

 

f:id:madokais:20161002235248j:image

かわいい。

 

f:id:madokais:20161002235401j:image

ドキドキしながら香りをかぐと、ほんと芳醇な香りでした。プライドの高さすら感じるような気高い香りです。浅煎りだと思うんだけど酸味まったく感じませんでしたね。砂糖不要なほど口当たりは甘めです。(甘いと言っても糖分のニュアンスではないです。)

 

 f:id:madokais:20161002235606j:image

わかりづらいかもしれませんが、そこまで黒くないです。濃い茶色。

 

私はここで本を読んでいました。落ち着く空間いいですねぇ。

 

あまり今回旅の方の恩恵は受けてませんが、いい空間だなぁというのが率直な感想です。

 

猿田彦、ちゃんといかないとな…。

 

それでは、また。

 

www.his-j.com