#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

表参道 LOTUS

f:id:madokais:20161003214345j:image

歴史は追う方です。

どうもこんばんは。

 

カフェブームの火付け役とも呼ばれるこのお店。出されたコーヒーを持ち上げるとSO TIREDというコースターがでてきて笑ってしまいました。なにかの雑貨アイテムみたいですけどね。

 

f:id:madokais:20161003214602j:image

表参道の駅から歩いて見つけたこのお店。はじめはカフェだと気づかなかったのでした。店内に入ると目に入ってくるスイーツも美味しそうでしたが、お腹もすいてたのでお昼を頼むことに。LOTUSのお店はメニューが一風変わっているのです。

f:id:madokais:20161003214910j:image

栗とゴルゴンゾーラペンネ、塩こんぶチャーハンが看板らしいですが、私は無難なキャベツとウインナーのパスタ。

f:id:madokais:20161003215049j:image

いわゆる普通。

 

f:id:madokais:20161003215120j:image

このお店は「東京の食堂」という、深夜まであらゆるシーンで活躍できるダイナーカフェのスタイルを打ち出したものです。

このへんは調べればでてくると思いますので適当にこの辺で切り上げておきます。大事なのはこのお店のスタイルが街に浸透していったこと。

 

f:id:madokais:20161003215553j:image

私はお昼にきたので店内は光が差し込む世界でしたが、夜は全然ちがうんだろうなと。

 

東京の街は慌ただしく、夜中も眠りません。そんな中でのカフェなので、時間によってまったく店の雰囲気は違うのでしょう。きっと、たぶんね。

 

f:id:madokais:20161003215518j:image

 

歴史あるこのカフェにこれてよかったなと思うのでした。次はスイーツ頼もうかなぁ。 

 

www.heads-west.com