#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

六本木 e.a.gran

f:id:madokais:20161127095143j:image

六本木に立ち寄ることがあったのでいってきました。

 

f:id:madokais:20161127095222j:image

店でだしてるコーヒー、スペシャリティは三種。ブラジル、グァテマラ、エチオピア。

きちんと農園まで書いてあった…。 

f:id:madokais:20161127095718j:image

 

 

バリスタさんは縦長のドリッパー使用。

ケトルは電気で沸騰させるタイプかな?などと思ったり。お湯の注ぎ方が華麗でした。あんな風にやるのか…。

コーヒーはおそらく90度以上ありましたが、アツアツなのが好きな私には最高!

でも頼んだグァテマラはあんまり好みじゃなかった…苦。なんかエチオピアみたいな酸味が強いタイプでしたね。こんなのもあるんだ!ってむしろおもった。

 

次はブラジル試してもいいかも。

よいバリスタがいる店は何度でも通いたくなります。

 

ではでは。