#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

SAN-Xのイルカメモパッドが好き

f:id:madokais:20170709164009j:image

海のものが好きで、こういうステーショナリーを見つけるとすぐ買う癖があるんですが、最近あまり見かけない気がします。

そしてこのイルカメモパッドは昔買って、そのままあまり使わずにとっといてあるもの。

 

f:id:madokais:20170709164119j:image

2タイプあるのですが、もう1つは罫線がついてます。こうしてみると90年代をめっちゃ感じる。

 

f:id:madokais:20170709164206j:image

もうこの手のないのかな…とおもって調べたら、この商品、サンエックスじゃないですか!!いまやリラックマやすみっこぐらしでキャラクター系の商品が売れっ子の!

 

そして1997年のをいまだに使ってるんだね私…。少々裏側は黄ばみはしてますが、上質紙なので中身の品質はそんなに損なわれていないのです。ありがとうサンエックス!でもさすがにこの商品展開はもうのこってねーなー!!涙

たれぱんだのヒットが98年です。これまではピニームーが人気でした。たれぱんだももうみないけど、あのクマもたしかにもう見かけないや。サンエックスはキャラの持続性については割り切り型なのかな。いや、キャラビジネスはとんでもなく難しいのです。黙ります。

 

でまぁ、いろんなマリン系のものを探してますが、もし見かけたらおしらせください。青大好きです。