#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

MAROU DAK LAK チョコレート

f:id:madokais:20171007193311j:image

日系フランス人とフランス人二人でつくりはじめたブランドMAROUです。

ベトナムのカカオに魅せられてつくったのだとか。紙にもこだわり、シングルオリジンに砂糖を加えただけで勝負してるんだそうです。

味はチョコレートとしては一風変わったというか、ベトナムならではの味。カカオの香りが高くて、仕上がりまでのこだわりもきちんと伝わってきます。このチョコレートは深い味わいのあるもの。赤ワインに合うようなダークなタイプです。ふむむ、なるほど。。

(日本のレストランジャンルで例えると王道の洋食じゃなくてエスニックなタイプといえばいいのか…とがってる方なのでチョコレートマニアでもハマる人とハマらない人にわかれそうです)

 

f:id:madokais:20171007193845j:image

この切れ目は他でみたことないですねー。

あるのかもしれませんがw

 

http://www.marou.jp

私は京都で買いましたが、東京だと渋谷のカカオストアで販売してるそうです。いろいろ味見したいなー。