#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

新宿 時屋

f:id:madokais:20171123120241j:image

どら焼きハンターとして、ついにここにきてしまったわけです。

 

そう、時屋のどら焼き。

ドラえもんが好物としてるどら焼きはここの時屋のどら焼きなんだそうで、これまでにもたくさんの取材がされてるようです。ドラえもんの食べてるどら焼きの形はたしかにここに近いんだよね。

 

f:id:madokais:20171123120441j:image

言っておきますが中どらのこのサイズで相当でかいです。うむ。

生クリーム入りは溶けておもいきりでてくるので無言で慌てて食べることになります。

食感は大いにしっとり。そしてずっしり。

 

これまでにもいろんなどら焼きがあって、ふわふわだったりもっちりだったりと体験してきましたが、時屋はしっとりどっしりです。あんこもガッツリ。最強にやばい。美味い。なんだろう、横綱レベル。風格もそなわっている。大味ではない。洗練されている。

 

f:id:madokais:20171123120555j:image

こちらは土産で買った小どら。

 

どら焼きハント組としては、ドラえもんが好物というこのどら焼き、そうとうな舌の持ち主だといえることです。子どもじゃこの味最高とかいえないからね。

 

時屋、最初店を見つけるのがへたでハルクを一周したんですけどスタート地点の隣にあったという悲しさ。。

「きっと時屋というからには、時間限定で出没しているお店で、行き着けるひとにしか辿り着けない幻の店に違いない」といった私でした…が。

 

 

雨の中何言ってんだこいつって感じですな。