#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

野菜高し

f:id:madokais:20171210033549j:image

レタスが500円になってて仰天しました。

台風は野菜を攻撃しないで…。と、切に願います。

 

今回はそれもあって

ケール100円

つまみ菜 150円

ビーリーフ100円

オリーブ、豆は袋でかってきたものをいつも少しずついれて使ってます。

ベーコンは焼いて添えました。

ドレッシングは悩んだ末、玉ねぎをすりおろしたものと、油を混ぜ合わせ、お醤油いれたものを煮立ててかけました。

ケールが味がかなり濃いので(なんせグリーンスムージで主役張るほど味が強いですからね)、ベーコンとドレッシングは熱をいれたものにして、葉を生だけでなく、しんなりさせるところをつくってたべました。

 

さて、ローコストでどうしのぐか…。

そして先週どんぶりをかったのですが、まだ作りきれてないようで待ちの状態になりました。楽しみ…!

 

f:id:madokais:20171210033941j:image

あとはパスタ。

まいたけ、しめじ、エリンギ、ベーコン。

牛乳仕立てです。フェットチーネがうってなくて、なるべく平たいのにしました。

 

パスタに成長がない。。

ほんもらったんだけども、よくないな。