#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

恵比寿 京華小吃 ジンホア

f:id:madokais:20180127222153j:image

今回はずっと気になっていたジンホア にきました!!担々麺が美味しそうだったから…という理由。シンガポール発祥の小籠包のお店だそうな。

 

f:id:madokais:20180127222359j:image

担々麺はこちらです!

ここの担々麺おいしいわ。なんてか、辛いのに麺の甘さがあって、見事なコントラストを描いてます。

唐揚げは1つ60円からでしたので、2つ頼んでみた。ここの唐揚げも美味しいな〜!

 

f:id:madokais:20180127222536j:image

しかしなんといってもここは小籠包が最強に美味いです…。これまで食べてきた小籠包で一番美味しいっておもった。

皮のモチモチ感、れんげにおいてからでてくる汁、醤油とラー油をたらして、生姜と共にいただいたときのこの幸福感はとんでもないものがありました…。むしろ小籠包だけで腹を満たしたい。

 

それぐらい良かったです。

いい店だった。何種類あるかわかりませんが、ほかにも小籠包あるみたいなので今度はそっちも食べてみようとおもいます。