#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

長野 八幡屋礒五郎

f:id:madokais:20180204142736j:image

本日は信州の七味屋さんが作ったチョコレート。八幡屋礒五郎の白胡麻を紹介。

 

f:id:madokais:20180204142826j:image

食べてから気づいたのですが、素敵デザインでした。やってしまったー!!!

 

こちらはニカラグアのカカオに焙煎した白胡麻をいれて作ってあります。和が融合しても違和感ない感じがすごい!

ほかにも紫蘇などのラインナップがあり、目移りしました。ほんとう、柚子も山椒もきになるよー!

 

幡屋は去年信州の友人が送ってくれてから、こんなに美味しい七味があるんだと驚かされたのですが(有名店に向かってなんという無知なコメント…)トレンドも取りいれ、親しまれる文化を生んでることもチョコレートを通して知りました。長野に蕎麦を食べに言った際は立ち寄りたいお店です。

 

公式

http://www.yawataya.co.jp

チョコレート

https://www.yawataya.co.jp/news/2017/12/bean-to-bar-chocolate-4.php