#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

気になっているうつわの作家さん

皿にうるさすぎる私かもしれませんが、気になっている作家さんを備忘録的に。

 

 

おおやぶさんのガラスでつくられた器。

 

www.hizuki.org

 

 

otona-stylemag.com

 

このインタビューにはアトリエもでているのですが、白を基調としたデザインがとっても素敵です。この作家さん、本当にきれいな作品ばかりなので応援したい。

うつわ、まだ決めかねてるのですがいくつか欲しいのがあって迷っています。

 

 

 

色合いが繊細で、かつうつわを持ったときが軽く、使いやすさがわかる田中さんの作品。中皿、大皿を探しているので、彼の作品がよさそうだなと…。上からみたときの華やかさ、静かだけどはなやかさも持つうつさに見とれてしまいました。

 

うつわ制作 田中信彦 – Nobuhiko Tanaka

 

www.instagram.com

 

 

次に辻野さんの作品。

いくつかあるのですが、kasumiというシリーズが気になっています。

www.studio-fresco.com

 

なんだろう…もはやご飯がだされたときにこのkasumiシリーズででてきたらノックアウトされてもおかしくないんじゃないかっていう…。まさに恋に落ちそうなうつわです。ダメですね自分。

shop.livingmotif.com

 

 

家にあるうつわは、これまでもcosta novaだったり。

madokais.hatenablog.com

 

琉球ガラスの青いうつわだったり。

madokais.hatenablog.com

 

とりあえずわたくし、頭がおかしいんじゃないかというぐらいお皿が青ばかりで、これ以外も結構青いのですが、青いお皿というのはどんなお料理にもあうかというとそうではありません。なので、ちょっと別のお皿も必要となってくるのです。

 

わがままですね!

 

というのはさておき、楽天や100均で買うお皿ももちろんかなりあるのですが、同じ金額をだすのであれば良い作家さんに出会えたら、買いたいなと思うのです。これこそ一期一会だなと。

 

ではまた。