#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

四月上旬に作ったもの

f:id:madokais:20180414222111j:image

菜の花。大抵花がついてるのが好きでそれを買います。

f:id:madokais:20180414222204j:image

パスタ茹でたあとに茹でた菜の花とオリーブオイル、醤油みりんだし汁柚子胡椒であえた気がします。計量しなくなってきた。

 

f:id:madokais:20180414222229j:image

たけのこ!旬なのでかいました。

買えば焦って何か作るという性質のため、買ってから悩んだという。

 

f:id:madokais:20180414222306j:image

半分はたけのこご飯になりましたが。

 

f:id:madokais:20180414222326j:image

小松菜と油揚げのおひたし

揚げなすのぽん酢かけ

さつまいもの醤油煮

などなど。大根はもうカスカスだったので味噌汁行きにしたけどやはり美味だった…。

 

f:id:madokais:20180414222349j:image

親子丼。

酒醤油だし汁みりんさとうを煮立てて鶏肉と玉ねぎ投下、卵を二段階にわけて半熟系にしあげましたぬ。疲れるとすぐ親子丼。。

 

 

主要なものはこんな感じです。

もうすこし写真を残そう…。