#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

新宿 台南担仔麺

f:id:madokais:20180505222001j:image

新宿セブンのロケ地として、台南担仔麺にいってきました!職安通り店のほうです。シノブさん(夏木マリさん)働いてないかな??笑

この一枚だけでもテンションあがる〜!!

 

f:id:madokais:20180505222022j:image

外観の写真です。

もう雰囲気出てる!東京じゃなくてもう台湾にきたのかもしれない…(筆者は台湾にいったことはありません)。

 

f:id:madokais:20180505222044j:image

水色のテーブルにはパンフレットなどおいてありました。七瀬たちはここでご飯食べてましたね。うしろの赤いテーブルがとっても印象的です。栞ちゃん(家入レオちゃん)いそう!!

 

f:id:madokais:20180505222104j:image

頼んだのは坦々麺のランチ。

なんと卵、サラダ、惣菜?、杏仁豆腐のデザートもついてました。すんごく美味しい!

 

f:id:madokais:20180505222125j:image

こちらは餃子です。

ランチ時なのに、ランチメニュー以外のオーダー通るか不安でしたが受けてくれました。ここの餃子美味しいのでおすすめ。頼んでよかったです。

作中だと羽根つきでしたね。

 

こちらは漫画の方でもかかれていました。

6巻にもかかれてますが、7巻だとちゃんとご飯も食べています。

f:id:madokais:20180506231910j:image

(いますぐ7巻を買いましょう!)

 

漫画で七瀬がご飯食べてるところみたのこのドラマで映像化されてからなのかしら。それまででてきてませんよね。

台湾料理に興味ある人はいってみてください。

 

久々に歌舞伎町行って懐かしかったわ〜!

 

 

公式サイト

http://www.tainan-taami.com

 

 

 

 

おまけ。

 

こっちは新宿通り店。

同じお店ですがちがうので注意。

f:id:madokais:20180505222145j:image

 

f:id:madokais:20180505222237j:image

大久保公園です。

ここでもロケやってたみたい。わたしがいったときはお笑い芸人が練習してて、それをみに人が集まってました。

エリカとの待ち合わせもここつかってたような。

 

 

 

f:id:madokais:20180505222253j:image

歌舞伎町公園。(作品とは関係なしです)

竜がかっこよかったのでおもわずパチリです。

 

それでは〜!