#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

ストレッチをするためのポール

f:id:madokais:20180513003703j:image

身体が硬いのと、酷い頭痛持ちということで肩甲骨を開くためにこんなのを買ってみました。ゴールデンウィークからはじめて、毎日夜にストレッチしています。これをやってる人は寝つきよくなるらしい。

 

プログラムは主に柔軟。

特に筋力はまだやってませんが、それでも最初3日ぐらいはまずポールに乗れず、痛くて悲鳴しかあげられなくて、揺らぎ(ポールに体を乗せて左右に動かす運動)もまずできませんでした。

f:id:madokais:20180513004107j:image

大体10日目ぐらいですが上にある内容は大体すんなりできるようになってきました。叫ばなくなっただけでもビックリ。人は進化するんだ…。

腕はまだあがりませんが。

 

ストレッチポールは公式がちゃんとあります。

http://stretchpole.com

(私のは続くかわからなかったのでヨガポールという3000円ぐらいのです)

 

少しずつメニューを増やして、柔軟にしていければいいなと思ってます。しかし目的は身体をやわらかくし、ほぐしやすくすることで頭痛を減らすということなのですが、検証しづらいというのが。。ストレッチをやってるから頭痛がしてないのか、たまたま頭痛してないだけなのかわかりません。それからもともと一瞬で寝る人間なので寝つきについてもわからず…。でも眠りは深くなった気がしないでもないです。

 

引き続きやってみます!