#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

えごまとしそオイル。その他

f:id:madokais:20180520205926j:image

ついに届きました!

えごまとしそのオイルです。

ついに手に入ったオメガ3脂肪酸。しかしこれ、とにかく扱いが繊細です。どうも熱を入れると取るべき成分が死ぬため、直接摂取しないとならないのだとか。というわけで大葉とたまねぎおろしたものを混ぜ合わせてドレッシング作ったりしました。しばらくはこれで試してみよう…。

 

f:id:madokais:20180520205941j:image

中身はこんなかんじです。香りも特にしそようなものもなく、ふつう。しかし高い。とにかく試して使っていきます!

 

そしてサラダ油もとにかく代用探してみて、米油試しはじめました。とにかくサラダ油が大抵身体に悪影響がでるのでもうやめてしまおうかと。買っちゃったやつは会社の人で貰ってくれる人でも探そうかな。昼飯も油分は極力排除していこうとおもいます。(とかいって今日はうどん食べた時に天かす食ってしまった。夕方ちょっとしんどくなったので反省。)

 

 

 

f:id:madokais:20180520210007j:image

f:id:madokais:20180520210021j:image

そして思い立って先日作ったのが餃子。

にら、ねぎ、しょうが、キャベツ、にんにく、豚のひき肉入り。

アトピー 対策のためににらとねぎと生姜を取り入れたく悩んだ末に行き着きました。さてどうなるやら。

 

f:id:madokais:20180520210053j:image

こちらはなめこおろしうどん。

大根ときのこがアトピー にいいらしいので、たくさんきのこを食べようと思いなめこと野生えのきをいためています。果たして本当に効果があるのかは謎です。

 

しかしこの手のはじっくり時間をかけて続けていくことから結果がでます。もうすこしがんばっていこう。