#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

頂級清香 烏龍茶

f:id:madokais:20180610005940j:image

台湾にいって初めて知りましたが、概ね烏龍茶は二種類あります。一つは凍頂烏龍茶、もう一つは清香烏龍茶です。凍頂は日本でとにかく人気なんだとか。どっちも台湾にいかなきゃ知らなかったことでした。で、清香はどうもグリーンで爽やかそうなので試しにかってみたという。

 

f:id:madokais:20180610010001j:image

 

f:id:madokais:20180610010104j:image

茶葉はこんなかんじ。丸くてかわいいです。

こちら高山の葉らしく、低焙煎で作られてるそうな。量はたくさんつかわずでもよいそうです。蒸らすと膨れるのですが、かなりボリュームがあります。

 

甘くはないですが、まろみがあるというか上品な香りと優しい飲み口でした。色合いは下記参考にしてください。

f:id:madokais:20180610010113j:image

すでに入れ方が大元から間違えてますが(わかっててやっております…)色は翡翠に近い色合いです。茶葉をとってても色の変化があるお茶なので見てても楽しかったです。

 

うーん、もっと色々飲みたい。

 

公式

http://www.moatea.com.tw/product-03-1.php