#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

飯田橋からちょっと歩いて。

f:id:madokais:20140124164224j:plainさて、昨日は飯田橋までいってきました。そこからちょっと歩いたところなんですが、これは神田川です~。暗くてまったくわからないけど…苦笑。

 

f:id:madokais:20140124164641j:plain

 

こちらが飯田橋の駅。結構移動するんですね!以前もそういや同じことをおもったような思わなかったような…。ここで撮影するときのF値が低すぎてあげたり調整しました。もう1枚は明るすぎて「こんなんじゃない!笑」になってしまったので、暗いほうをトーンカーブで調整してあったりします。(いつもはめんどくさがりやなのでリサイズのみです~)

 

f:id:madokais:20140124164835j:plain

で、ちょっとお邪魔したおうちに生けられてたお花。枯れ気味なのをアップすると怒られないか不安ではありますが…。ブラジルのお花なんだそうです。イベントとかでよく使われてるようです。私はお花やったことないので、華道についてちょこちょこ聞いてみたんですが、いまはお花をかざる家のスペース自体がなかったりするので、場所をとらないものになったりしてるのよ~、なんでもアリになったりしてるところあるわね…なんて話をききました。確かに横に広いものとかは厳しそうですね。

 

それでは、また~!