#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

沖縄料理~。

f:id:madokais:20140223185232j:plain

 

そういえば沖縄料理を先日たべてきました。場所はヒカリエにあるうりずんです。(リンク先は食べログさんとなっております~)

一緒に行ったのは和ゴコロ研究所さんで執筆されている梶原女史です。

 

ちょっとお箸のってしまって、お行儀悪いですが、上の写真がお通し。

 

結構いろんなメニューがあってどれもおいしかったのですが、下はおさかなの揚げたもの。これ本当にサクサクしててよかった!

f:id:madokais:20140223185246j:plain

 

 

これはお豆腐ですかね~。(メニューめもっておけばよかった…)これも口にふくんだらジュワっと汁がでてきておいしかったです。できたてがあったかくてホワホワします。

f:id:madokais:20140223185259j:plain

 

 

それからこちらが珍しい名前(カタカナ四文字だった)はずなんですが、ミヌダルっていう食べ物だった気がします!黒胡麻を豚肉の上にのせて蒸したもので、おいしかったんですが、油が強いのでわりとヘビーです。2人でちょっとずつ食べるのが良かったですよ~。

f:id:madokais:20140223185317j:plain

 

 

最後に、きびざとうのアイスと紅いもです。2人のを一個ずつわけあったんですが、どっちもおいしかった…!

f:id:madokais:20140223185333j:plain

なかなかこういう機会もないのですが、お互い記事をかいたりしてる人と話すときはおもしろいなぁとおもいました。梶原女史は人の何倍も勉強されている方なので、カメラの話題も余裕、英語も余裕、取材力も抜群…!と、本当に1記事1記事が丁寧なので、話してて楽しかったですね~。私は独学ですし、余裕もなかったのでそうとう手荒いのですが、丁寧に積み重ねてきたキャリアには敬服するものばかりでした。

 

またお話できたらうれしいな!

 

それでは~!