#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

浪花家総本店のたいやきと紀文堂のワッフル

f:id:madokais:20150506223828j:plain

泳げたいやきくんのモデルになったらしいたいやき屋さんに行ってきました。浪花家総本店といいます。麻布十番のお店です~!

f:id:madokais:20150506224057j:plain

きになるたいやきは1個150円、アツアツで渡してくれます。お腹がすいてたのでその場でいただいてしまったのですが、パリっという触感!それでいてアツアツのあんこがたまりません…!

f:id:madokais:20150506224244j:plain

これは人にも食べてもらいたくなる味ですね!さめてもあたためなおせば美味しくいただけるようです。

 

さて、店の撮影をドわすれましたがもう一つ近くの紀文堂にいってまいりました。手焼きにこだわりのお店です。人形焼が有名なところですね。(そしてこの花はこのお店の外で咲いておりました!)

f:id:madokais:20150506224350j:plain

f:id:madokais:20150506224618j:plain

私がいった時間はもう夕方というより夜に近かったので人形焼などもろもろ全滅…。でもワッフルが残っていたので2つ購入しました!

f:id:madokais:20150506224632j:plain

f:id:madokais:20150506224716j:plain

抹茶がなかったのでカスタードです。1個130円。実はまだたべてなくてこれから食べます^^; 他の味もおいしそうなので次またリベンジしたいですね~!!

 

それでは!