#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

2015年買ってよかったもの

といっても自分のために大きな買い物ってしてなくて、名刺入れとピアスぐらい。

あとは食べ物や日用品の洗い出しとなってしまいましたw

 

名刺入れ

愛用してる。イニシャル入りにしてもらったんだけどお気に入りです。

madokais.hatenablog.com

天空のピアス

これも愛用。これつけると気持ちが安定します。

minne.com

 

以下東京でかえる和菓子。

ささまのほうが東京らしく、渋さがあります。見た目は渋いですが。また味もささまは抜群なのです!

菊家も紫陽花は美しいですね。このお店も選ぶ楽しみがあります。


ささま

madokais.hatenablog.com


菊家

madokais.hatenablog.com

 

■焼き菓子

ツッカベッカライ カヤヌマ

焼き菓子食べたくて探してた時期。溜池山王の駅にいってかってきました。味のクオリティはたかい。値段もすごいけどw

madokais.hatenablog.com

 

■のみもの。

ブルーボトル。飲みやすかったなーと。このあともなんどかいきました。

madokais.hatenablog.com

 

マリアージュ

http://www.mariagefreres.co.jp/

ボレロ

・ルージュフリュイ(名前自信ない)

・ヴェランダ

アールグレイフレンチブルーを常にのんでるんですが、ボレロとヴェランダはであえてよかったな、という。

 

上林

上林春松本店

綾鷹で有名ですが、ここの緑茶はよかったです。伊藤園しばらくのんだり、鹿児島の産地のものをよくかってたのですが、こういう銘柄かえてみるのも手かなとおもってかってみました。

 

■日用品


リヨメール

フランスの入浴剤。高いんですけど効果はやっぱりそれなりにありました。乾燥ひどいときはいいかも。・ラヴェンダー

www.lyomer.com


madokais.hatenablog.com

 

ロウリュ

・アクアフラワー

フィンランドの入浴剤。その中でもアクアフラワーが一番好きです。沈みたいときにこれをいれて浴槽でゆらゆらする。暗がりと、静かな曲流しながら。

charley-zzz.com



 

 

効き湯
・リラクシングネロリの香り

リラックスして眠りたいときはこれ。すっかりクナイプから移行しつつあります。クナイプもすきなんですが、あっちは赤系ばかりそろえてて、ザクロとか。

www.bathclin.co.jp

 

ボタニスト

髪の痛みがひどくてたどり着いた。お値段はすこししますが、効果はよいです。

botanistofficial.com

 

 

サヴォン シャワーオイル

肌が乾燥しぎみなのでオイル使ってるんですけど、サヴォンはやわらかい香りなので大好きです。デリケートジャスミンを愛用してて、先日ラヴェンダーかいました。
・Delicate Jasmine
・Lavender

http://www.sabon.co.jp/products/liquid_soaps/shower_oil.html

 

kitoson

柔軟剤でわりと絶賛されてるんだけど、確かによい。

www.msh-labo.com

 

 

と、なんか大きなものもなく、なんだろうなぁという結果になってしまった。また何かあればかいていこう。

 

 

またね。