#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

食器テンションで作ってしまったもの

f:id:madokais:20160307015015j:image
こんばんは。
先日、皿を買ったことでテンションがあがってましたが、和食マンだった自分は皿を使いたいがために洋食をつくりはじめました。なんてやつ。

といっても洋食はまったく作ってなかった、というわけでなく2012年頃、マイブームな感じでいっときずっと作ってたんですよね。和食はここ数年の話です。…といっても私が料理をはじめたのは仕事で倒れた2012年か13年頃からなので、たいした歴史はありません。

さて、何を作ったかまとめていきましょう。
f:id:madokais:20160307014332j:image
アスパラと菜の花のパスタ。
レシピはとくにないです。アスパラと菜の花をさっと茹でて、オリーブオイルに鷹の爪をいため、ゆでた野菜を加えて炒め、その後パスタに絡める。失敗したのはにんにくがなくて使わなかったので、味がない状態になり、コンソメ砕くなりすれば良かったかなとおもいました。

f:id:madokais:20160307014420j:image 
芽キャベツとベーコンいためたもの。

f:id:madokais:20160307014447j:image 
クリームシチュー。 
得意とかいってて失敗した…。ルウは市販のものを利用してるので得意っていうのは反則かもしれません。

f:id:madokais:20160307014515j:image
解凍ハンバーグにじゃがいもとにんじんつけあわせ。

f:id:madokais:20160307014535j:image
ポトフ。

だんだん後半疲れきった料理になってましたが、皿がすきでここまで頑張れたのはわれながらよくやったとおもうことにします。

日々仕事が長引いてしまって、最近はちっとも元気なことができてないのですが、たまにはこんな感じで頑張れることも、大切なのかもしれません。

しかしターコイズばかりでデニムカラーの皿はあまり使えてません。やっぱサラダとかが手軽かな?なんて。

というわけでこんなのを作ってみました。
f:id:madokais:20160307020045j:image
豆腐をオリーブオイルでつけたものです。

f:id:madokais:20160307020103j:image
こんな風につかったりするのですが、ためしに、なんて気持ちで作ったサラダのため、今回は皿を白にしてしまいました。。

まだ残ってるので、もうちょっと考えてみます。

それではおやすみなさい!