#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

生きることは食べること。

f:id:madokais:20160606002916j:image
たしかクー子の声優さんが亡くなられた時に目にした言葉だ。ストパニが好きだったので、光莉の声の人が亡くなったんだ、というショックのほうが私は大きかった。

こうして食べられないことがつづくと、単純な「生きることは食べること」が重大に思えてくる。実際その重さは、食べられない日がつづくとかなり感じてくることだ。亡くなられた声優の松来さんがどう思ってこの言葉を発信したかまでは詳しくは調べてないが、私の脳では最近よく重しになっている。


さて、今日は午後になるまで意識がはっきりしなかったのだが、夕方ぐらいからなんとかなってきたので良かったとおもう。今週もリハビリになってしまうが、ちゃんと栄養がとれないことには仕方ない、結局熱を出したり目眩で意識がふっとんでしまったのだ。迷惑をかけるだけだ。

いろんなひとに謝って約束を延長してもらっているが、治るのか不安でならない。(いや、治るはずなんだけど)
どうしようもない。


関東は本日梅雨入りをした。
きっとこれは、雨好きな私を祝福してるのだと思いたい。 


今日は短いけどこれで。