#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

表参道 ショウゾウコーヒー

f:id:madokais:20160905005930j:image

南青山にあるショウゾウコーヒーにいってきました。

 こちらもアンドプレミアムの特集にのっていたので行ったのですが、このお店外観でもともといいなって思ってたとこでした。というのもブルーボトルの隣にありまして…。ブルーボトルいったときに興味があったところでしたね。

 

ドアのあいてる中で頼んで、外で待ってたら窓からだしてくれました。

f:id:madokais:20160905005949j:image

 今回頼んだのはカフェオレです。というのは、この店の前でコーヒーを飲んでしまっていたので、コーヒー連続がきつかったんですよね…。計画性のないことをしてしまいました。

 

f:id:madokais:20160905010041j:image

スタンディングのテーブルがあったので、そこでパチリ。

ちょっとポエミーなテキストがかいてあって、なんか面白い雰囲気でした。

 

ショウゾウコーヒーは、カフェオレ飲んだ感じだとすごく飲みやすいです。

コーヒー濃いみたいですが…今回はおさとうもなしでいけました。

 

このお店、栃木の黒磯に拠点をおいてるそうで、そのお店が青山にもあるよって感じなんだそうな。焼き菓子あたりが人気なようですね。(あんまりコーヒーがどういいかは情報見つけられてないんですがw)

そんなかんじで、雰囲気もいいお店なのでよかったです。テイクアウトとかでさっとかうかんじでいきたいですね。(長く話すならブルーボトルなんだろうけど)

 

公式サイトはこちら

commune246.com