#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

渋谷 ドラゴンクエスト ミュージアム

f:id:madokais:20160909083131j:image

ドラゴンクエストミュージアムがもうじき終わりそうなのでいってきました。

子供の頃ずっとやってたゲームです。人生がENIX色に染まってた頃ですね。

 

さて、早速中へ。

夜遅くにいったのでチケットがすこしやすかったです。 

f:id:madokais:20160909083150j:image

エントランス。歴代の勇者たちが出迎えてくれました!

 

f:id:madokais:20160909083209j:image

これは歴代のパッケージ。

中は撮影が可能なところと、禁止のところがありました。ロトシリーズみたときはうるっとなりました。

 

f:id:madokais:20160909083223j:image

天空の城。

 

この再現がめちゃくちゃすき。

ライアンとホイミンで戦ってます笑

f:id:madokais:20160909083242j:image

 

こちらも最後の方ですね。

アリーナ強すぎたよな…。今思ってもw

f:id:madokais:20160909083255j:image

 

そしてトルネコ。スライム可愛いい。

f:id:madokais:20160909083311j:image

 

で、マーニャとミネア。勝てない敵。

f:id:madokais:20160909083326j:image

 

 

このシーンめちゃくちゃカッコよかった。

ピサロが。

ピサロが!!!!

 f:id:madokais:20160909083404j:image

 

みんなで乗る気球。

いい眺めだっただろうなー。馬車は無理があるきがするけどw 

f:id:madokais:20160909083426j:image

 

 

次は花嫁。

チロルが思い出すあのシーンですね。

f:id:madokais:20160909083448j:image

 

これはもう議論にもなったあれ笑

f:id:madokais:20160909083501j:image

 

このシーンも名シーン。

泣きながらやってたの思い出します。

f:id:madokais:20160909083534j:image

 

一番この話の中で泣いたとこですね。。

お父さん目の前で殺されますから。

(あと自分はヘンリーの話がとにかく不憫で子供の頃ショックが強かったんです)

f:id:madokais:20160909083558j:image

 

このシーンの再現ほんとにすき。

ゲームやり直した時に話さないようにしたりしましたな。笑

f:id:madokais:20160909083626j:image

 

このあたりは実はあまり記憶なく涙

f:id:madokais:20160909083511j:image

 

壁にも歴代のキャラクターたちが。

懐かしい。

f:id:madokais:20160909083855j:image

 

そのあとはいろんな体験ゾーンでした。

世界樹でお祈りしたりとかw

あと、原画イラストや、制作の図面などが展示されててこうやってできてるんだーとなりました。作ることを考えるとえらい大変だな…。

 

最後にフードメニュー。

f:id:madokais:20160909083917j:image

 

なかなかのプライスw

f:id:madokais:20160909083945j:image

 

ちなみに千円。

f:id:madokais:20160909083931j:image

ホイミスライムたべてみました。

おいしかったですよw

 

f:id:madokais:20160910114825j:image

ありがとうございました!

 

 

ドラゴンクエストミュージアム 勇者たちがめぐる新たな冒険の旅

 (リンクが切れてしまった場合はすみません)