#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

渋谷 おまかせ亭

f:id:madokais:20161002232454j:image

宮益坂のアットホームなお店として、おまかせ亭というのがあります。地下にある洋食屋さん。

 

1人でいったので、カウンターへ。ベテランのシェフが目の前にいました。

f:id:madokais:20161002232750j:image

 

季節限定メニューはノルウェーサーモンの昆布締めという明らかにギルティなものがありましたが、看板メニューのオムレツライスが気になっていったのでそれを注文。

 

f:id:madokais:20161002232928j:image

ふわっとした卵に酸味の効いたケチャップがかかっていて、黒胡椒が入っててとにかくメリハリがきいててバランスのよい仕上げでした。こんなオムライスなかなかないわ!

 

f:id:madokais:20161002233122j:image

びっくりしたのはデザートがでてきたこと。中はさつまいもでした。他の人にきいたら複数人でいくとデザートみんな違うのが出されるらしい。

 

f:id:madokais:20161002233222j:image

食後のコーヒーはこちらです。

たぶん深煎り。苦味があるタイプですね。

 

ランチで食後にデザートとコーヒーつくなんて珍しいなと思ったところです。お料理おいしいですし、私がいったときは静かでした。カレーも美味しそうなので次もいってみたいです。

 

では、また。

 

http://omakasety.com

 

f:id:madokais:20161002233850j:image

f:id:madokais:20161002233814j:image