#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

直近みた作品まとめ

映画

四月物語

・太平洋奇跡の作戦 キスカ

華麗なるギャツビー

戦場のメリークリスマス

・キャロル

狂い咲きサンダーロード

・百瀬、こっちを向いて。

 

漫画

ぐらんぶる1巻・2巻

 

その他本

・東京カフェ散歩

よだかの星

リップヴァンウィンクルの花嫁

 

四月物語岩井俊二

 まだみてないものを手につけようとおもってみました。優しい話すぎてもうアレ。

 松たかこがめっちゃよかった。。初期は女のひとの作品でも可憐さと優しさがあっていいですね…。

 

キスカ

 いろいろ調べたくてかりました。成功のように語られたけど、この成功のために大変だったなあとおもったのでした。

 

・ギャツビー

 重い腰をあげてようやくかりました。あ~~~~~~~!!ってなった。

 パーティシーンよかったなぁ。

 

・戦メリ

 これも重い腰をあげてみました。大島監督ラーブ!!

 たけしと教授が第三者的に参加してましたってのがふいた。わかりづらい作品だけど俺は好みですね。成功としても名作としても語られる作品ですが、大島監督の手腕がすごいのであって、役者の心情とかは必ずしも最高のモチベで行われてないわけでして、最後までまとめあげた力ってのがやべーなって思いました。

 

狂い咲きサンダーロード

 タイトルだけでかりました。これはこれでウケたな…。

 

・百瀬、こっちを向いて。

 これはI love youっていう作品のオムニバス作品を2005年でよんでいて、中田永一がまだ乙一って公開されてなかったときの話ですね。

 先輩とつきあってる彼女、もう一人の彼女と主人公の話です。(つまり先輩は二股)

 先輩はつきあってる彼女がいて、浮気を疑われたので、もう一人の彼女(百瀬)は、主人公とつきあうフリをするんです。wikiにでてくる「平気でいられると思う?あの人が最終的に選ぶのは、きっと彼女なんだから。」をよんだときにグッサリきました。

 ほんまこれつらいなぁ。

 

秋になるとどうしてもこう、作品食いに走りますね。

なかなかであえてなかったからよいか。

 

では、また。