#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

青天の霹靂

f:id:madokais:20170610132704j:image

今回の新しいお米はこちら。

サラッとした食感ですね。

青森のお米なんですが、なんといっても斬新なデザインに強烈なインパクトがあるとおもいます。いままではそんなにお米のパッケージデザインは古風といいますか、そんなにこだわりというものはなかったとおもうんですが、最近だとそれぞれ地域性だったりした商品名と、それをアプローチするためのデザインが増えてきたようにも思いますね。

青天の霹靂は白井陽平さんというデザイナーさんの手によるものだそうで、そこの事務所のサイトをみると積水ハウスやとらやのデザインも手掛けてる様子。どれもブランディングがきちんと打ち出されてるのが見えるなと思います。

 

青森が青を基調とした展開するの、すごくすき。青リンゴもあるし。

青ジャムが我が家にいるのも青森のおかげです。

 

良かった。