#maddlog

青い食べ物やインテリアが好きな人です。最近はパンばっかり。

フランスアルザスの伝統菓子 ベラベッカ

f:id:madokais:20171224235737j:image

こちらもディーン&デルーカで買ったもの。

アルザスと聞いたらすぐに手に入れてしまいますな!というのもアルザスはいったことがあって、本当に美しいところなんです。

フランスとドイツとの境目(戦争でもよく取り合いをしたので、悲しい歴史も持つところですが)

 

シュトーレンはいくつか買ったものの、アルザスのクリスマス菓子が日本にあるなんて…!!と思って購入しました。

 

製造者はビュッシーというところのようですが、ラ・ヴィエイユ・フランスのお店のものなのかな。食べきれないほどのお菓子を買ってきては嬉しい苦しみのようになっていますが、まぁ楽しくいただいていこうとおもいます。